[1日1カクテル183杯目]ポロネーズ③ | 大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

JR大宮東口にあるBar彩月庵のブログ。
~Barの話、酒の話、季節の話、埼玉の話~

[1日1カクテル183杯目]
昨日、一昨日とポロネーズというカクテルをご紹介しました。
海外のサイトを見てみると違うレシピがよく記載されています。
今日はそちらをご紹介です。


〜ポロネーズ(polonaisa)③〜
⚫️スタンダードレシピ
・ブランデー4/6
・ブラックベリーリキュール1/6
・ドライシェリー1/6
・レモンジュース3dashs
・オレンジビター1dash
→シェーク(ロックスタイル)

ブラックベリーリキュールを使っているのが特徴です。
ブラックベリーリキュールはあまり馴染みはないですが、日本だと「シャンボール」というリキュールを使っているバーが多いかと思います。

ベリーの味わいが濃く、甘いリキュールです。
海外の方が好みそうな濃厚な味わいです。


日本のレシピのポロネーズと海外で一般的なレシピを飲み比べてみると面白いかなと思います。
志向の違いをぜひお楽しみください。

それでは今晩も良いお酒を。
Bar彩月庵は18:00よりお待ちしております。
今週もよろしくお願いします。