[1日1カクテル174杯目]セブンスヘブン | 大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

JR大宮東口にあるBar彩月庵のブログ。
~Barの話、酒の話、季節の話、埼玉の話~

[1日1カクテル174杯目]
今日はハロウィン。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日も街中には変装していた方がいたみたいですね。
今日はどうでしょうか?

街中に出てくるゾンビやドラキュラが天国に帰ることを願い、こちらのカクテルのご紹介です。


〜セブンスヘブン( heaventh  heaven)〜
⚫️スタンダードレシピ
・ジン4/5
・マラスキーノリキュール1/5
・グレープフルーツジュース1tsp.
→シェークしミントチェリーまたはミントの小枝を飾る

セブンスヘブンとはイスラム教において最高位の天使が住むとされる「第7番目の天国」の事を意味します。
英語表現だと、この上ない至福の意味もあるそうです。


このカクテルは古くサヴォイカクテルブックにも掲載されています。

だんだんとレシピが変わりながら今につながるカクテルです。

ぜひお楽しみください。
仮装にてのご来店はご遠慮くださいね。
ま、当店では鬼滅の刃の仮装ならば気がつかないかもしれませんが・・・。



それでは今晩も良いお酒を。
本日土曜日は17:00よりお待ちしております。