[1日1カクテル168杯目] デビル | 大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

JR大宮東口にあるBar彩月庵のブログ。
~Barの話、酒の話、季節の話、埼玉の話~

[1日1カクテル168杯目]
<ハロウィンウィーク>
10/31はハロウィン。
今年はひと味違うハロウィンになりそうですね。
そこで、ハロウィンにまつわりそうなカクテルをご紹介です。


~デビル~
●スタンダードレシピ
・ブランデー 2/3
・グリーンミントリキュール 1/3
・カエンペッパー(一味唐辛子) 少量

ハロウィンウィーク最初の一杯目は「デビル」。
海外では緑色にはおどろおどろしいイメージもあるようです。
怪物の色や、悪魔の血などが緑で表現される事が多いですね。

エナジードリンクの「モンスターエナジー」にも緑が使われていますね。


このカクテル元々は「スティンガー」というスタンダードカクテルの派生系だと思われます。

「スティンガー」はブランデーとホワイトミントリキュールを使います。

ミントリキュールを代えて悪魔の一撃となるようなカエンペッパーを加える。
そうすることによって悪魔的なイメージが強くなります。


ちなみに、海外のサイトを見てみるとそのままスティンガーにカエンペッパーを加えるレシピも見られました。

ぜひお楽しみ下さい。
それでは今晩も良いお酒を。

本日日曜日は定休日となっております。
また明日から宜しくお願いいたします。