[1日1カクテル140杯目] タンピコ | 大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

JR大宮東口にあるBar彩月庵のブログ。
~Barの話、酒の話、季節の話、埼玉の話~

[1日1カクテル140杯目]
今日ご紹介するのは、口に出して呼びたいカクテル名。
あまり知られていないカクテルですが、音がかわいい。そんなカクテルです。


~タンピコ(Tampico)~
●スタンダードレシピ
・カンパリ 40ml
・コアントロー 30ml
・レモンジュース 20ml
・トニックウォーター 適量
→グラスで混ぜる

タンピコ。
「ピコ」が付くと、やわらかい感じがしますね。
タンピコとはメキシコの北東部にある港町の名前です。
地名カクテルの1つですね。
コアントロー社(U.K.)のホームページによるとこのカクテルは1960年にパリにあるホテル「ジョージVホテル」に勤める「ルドルフスラヴィク」さんによって作られました。


カンパリのほろ苦さとコアントローの甘さがおいしいカクテルです。

カンパリソーダの苦味が苦手な方でも楽しめるかと思います。

ぜひお楽しみ下さい。

それでは今晩も良いお酒を。
土曜日は17:00よりお待ちしております。

Bar彩月庵
埼玉県さいたま市大宮区大門町2-25-2
野原ビル3階
Tel 048-782-8558
定休日 日曜日定休日(月曜祝日の時は月曜日)