[1日1カクテル122杯目] エンジェルティップ(ティット) | 大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

JR大宮東口にあるBar彩月庵のブログ。
~Barの話、酒の話、季節の話、埼玉の話~

[1日1カクテル122杯目]
昨日に引き続き「エンジェル」が付くカクテルのご紹介です。


~エンジェルティップ(ティット)~
●スタンダードレシピ
・カカオリキュール 2/3
・生クリーム 1/3
・マラスキーノチェリー 1個

「エンジェル」が付くカクテルではこのレシピが1番有名ですね。


日本では「エンジェルキッス」と呼ばれることが多いです。
海外ではエンジェルキッスは別のレシピが多いみたいです。

このカクテルは真ん中のチェリーをピンの端にずらしてカクテルに浸けて食べます。



材料が少ないカクテルなので、カカオリキュールの選び方が大事です。

シンプルなレシピですが美味しいカクテルです。
ぜひ食後のデザートにどうぞ。

ちなみに、カクテル名の「ティップ」についてはBar彩月庵かお近くのバーテンダーにお尋ね下さい。
あ、女性バーテンダーに聞いちゃダメですよ。

それでは今晩も良いお酒を。
Bar彩月庵は18:00よりお待ちしております。

Bar彩月庵
埼玉県さいたま市大宮区大門町2-25-2
野原ビル3階
Tel 048-782-8558
定休日 日曜日定休日(月曜祝日の時は月曜日) 
ホームページ http://bar-saigetsuan.com