[1日1カクテル109杯目] インディアンサマードリンク | 大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

JR大宮東口にあるBar彩月庵のブログ。
~Barの話、酒の話、季節の話、埼玉の話~

[1日1カクテル109杯目]

段々と朝夕は秋を思わせる風が吹いてきましたね。

昼間はまだまだ、残暑が厳しいです。

こういう時は夏バテになりやすいので、こんなカクテルのご紹介です。

 



~インディアンサマードリンク~

●スタンダードレシピ

・ラム 45ml

・レモンジュース 20ml

・砂糖 1tesp

・卵黄 1個分

・炭酸 適量

→シェーク後に炭酸を加える

 



名前の「インディアン」はネイティブアメリカンの方々ではなく「インドの」という意味だと思われます。

このカクテル調べてみても背景は出てきませんでした。

 

「インディアン」と名の付くカクテルは色々とあります。

だいたい、スパイスを使っているカクテルが多いです。

 

インドでラム?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、インドでもラムは作られています。

「オールドモンク」が有名銘柄です。

ラムの原材料であるサトウキビはインドが原産なので、不思議ではないですね。

 



卵黄を使うことにより、栄養価が高くなりレモンのクエン酸も加わり夏バテ防止にいいカクテルです。

ぜひお楽しみください。

 

それでは今晩も良いお酒を。

Bar彩月庵は18:00よりお待ちしております。

 

Bar彩月庵

埼玉県さいたま市大宮区大門町2-25-2

野原ビル3階

Tel 048-782-8558

定休日 日曜日定休日(月曜祝日の時は月曜日) 

ホームページ http://bar-saigetsuan.com