[1日1カクテル106杯目] ロードランナー | 大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

JR大宮東口にあるBar彩月庵のブログ。
~Barの話、酒の話、季節の話、埼玉の話~

[1日1カクテル106杯目]
昨日は「ロードスター」というカクテルをご紹介しました。
そして、今日は24時間テレビがやっていますね。
そこで、今日ご紹介するカクテルはこちらです。


~ロードランナー~
●スタンダードレシピ
・ウォッカ 1/3
・アマレット 1/3
・ココナッツミルク 1/3
→シェーク

「ロードスター」に似た名前のカクテルですね。
ですが、意味は違ってロードランナーとは北アメリカに生息する地上を走る鳥の名前です。

私が子供の時にやっていたアメリカのアニメに出てきましたね。

「ウィンっウィンっ」という鳴き声が印象的でした。


このカクテル誕生はアメリカで1976年に行われたカクテルコンペティションで第1位に輝いたカクテルです。

創作したのはバームスプリングスのカテドラル・キャニオン・クラブのアル・アルテガさんです。(サントリーカクテルブック2001より)

アマレットとココナッツミルクの甘さがおいしいカクテルです。

デザートカクテル好きの方はぜひお楽しみ下さい。


今日は日曜日ですのでBar彩月庵は定休日です。
また明日から宜しくお願いいたします。
それでは今晩も良いお酒を。

Bar彩月庵
埼玉県さいたま市大宮区大門町2-25-2
野原ビル3階
Tel 048-782-8558
定休日 日曜日定休日(月曜祝日の時は月曜日) 
ホームページ http://bar-saigetsuan.com