[1日1カクテル103杯目] ハワイアン | 大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

JR大宮東口にあるBar彩月庵のブログ。
~Barの話、酒の話、季節の話、埼玉の話~

[1日1カクテル103杯目]



昨日は、ブルーハワイの派生カクテル「ブルーハワイアン」をご紹介しましたが、

今日ご紹介するカクテルはブルーハワイアンに名前がそっくり、ただレシピが全く違うカクテルのご紹介です。

 

~ハワイアン~

●スタンダードレシピ

・ジン 1/2

・オレンジジュース 1/2

・オレンジキュラソー 1tsp.

→シェーク

 

名前を見るとブルーハワイアンのブルーが取れた物なので似たカクテルかと思うと全く違いますね。

日本のカクテルブックには時折見かけますが、海外のサイトではほとんど見かけません。

 

ハワイ感もありませんしね。

 



調べてみると似た名前の「ロイヤルハワイアン」というカクテルがあるのですが、このカクテルにはパイナップルジュースを使います。

何となく、パイナップルを使うだけで南国感が出ますよね?

 

今日はちょっと不思議な「ハワイアン」のご紹介でした。

味わいとしては、ジンとオレンジジュースを合わせているのですっきりと味わうのにいいカクテルです。

ぜひお楽しみください。

 

それでは皆様今晩も良いお酒を。

Bar彩月庵は18:00よりお待ちしております。

 

Bar彩月庵

埼玉県さいたま市大宮区大門町2-25-2

野原ビル3階

Tel 048-782-8558

定休日 日曜日定休日(月曜祝日の時は月曜日) 

ホームページ http://bar-saigetsuan.com