[1日1カクテル82杯目] スカイダイビング | 大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

大宮 Bar彩月庵~Barの彩時記~

JR大宮東口にあるBar彩月庵のブログ。
~Barの話、酒の話、季節の話、埼玉の話~



[1日1カクテル82杯目]

~スカイダイビング~

●スタンダードレシピ

・ラム 3/6

・ブルーキュラソー 2/6

・ライムジュース 1/6

→シェーク

 

そろそろ夏休みの方も多いのではないでしょうか?

なかなか、天気がいい日が来ないですね。

全国各地で大雨被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

 

早く晴れる日が来ることを願いこのカクテルのご紹介です。

 



「スカイダイビング」

 

1967年10月、全日本バーテンダー協会年次カクテルコンペティションで、第1位に入賞した作品です。

大阪のバーテンダー「渡辺義之」さんが創作しました。

どこのバーで働いてらっしゃったかなど詳しいことはわかりません。

 

このカクテルは青空をイメージさせる色合いに、魅力的な甘みが広がります。

夏に飲みたくなる一杯です。

 



ちなみに、お客様から聞いた話ですが、日本でスカイダイビングをするところは、あまり無いそうです。

ですが、埼玉の桶川にホンダエアポートというところがあり、そこで体験できるそうです。

時折、テレビ番組等でも使われているようです。

興味がある方は一度飛んでみてはいかがでしょうか?

 

私は若干高所恐怖症のところがあるので無理ですがね・・・

 

それでは、今晩も良いお酒を。

 

Bar彩月庵は18:00よりお待ちしております。

 

Bar彩月庵

埼玉県さいたま市大宮区大門町2-25-2

野原ビル3階

048-782-8558

定休日:日曜日(祝前日の時は月曜休み)