Bar OBANA Free MEMO
ここは、少女漫画家・小花美穂の公式ブログです。
オバナママの脈絡ない雑談ワールドへようこそ…クックック…
.......................................................................................
Bar OBANA メールはこちらまで→ 手紙
漫画やブログの感想等、いただけると嬉しいです☆  ラブ
.......................................................................................
Honey Bitter 14




ベル2019.2.25発売!ベル

.......................................................................................
パソコン電子書籍パソコン
マーガレットBOOKストア!
Yahoo!ブックストア
Amazon Kindleストア
.......................................................................................
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ご無沙汰です。

こんばんは、小花です。皆様お元気でお過ごしですか?

またもやすっかりご無沙汰しておりました。

前回のブログは昨年末でしたね。あせる

 

その後、母も無事退院しましたが、やはり全く元どおりの生活には戻らず、色々と大変で、

なかなか自分の事だけに集中する時間が作れずあせる仕事は難しい状況が続いております。

 

また、新型ウイルス野郎のおかげで、面倒くさい世の中になってしまいましたね。ガーン

うちは高齢者が同居している事もあり、ずっと慎重に気をつけております。

 

個人的には、元々在宅ワークかつインドア派なので、買い物を減らす意外はあまり生活変わってませんが、

変わらずに過ごせるのも、最前線で戦ってくださっている医療関係の方々や、配達や販売やゴミ収集等々、生活を支えてくださっている方々のおかげなので、本当に有り難く思っています。

 

「特別展りぼん」も、延期や中止になる会場があって残念ですが、今はしょうがないですね。

各地の情報はHPでチェックしてみてくださいね。

 

  特別展りぼんHP   https://www.ribon-ten.com/

 

 

 

 

豪雨の被害も大変な事になっていて、とても心配しています。

被災された方々にお見舞い申し上げると共に、皆さまのご無事をお祈りいたします。

 

新型ウイルスも含め、こういった有事にはいつも募金くらいしかできないのですが、少しでもお力になれればと思います。

 

 クローバークローバークローバークローバー

 

小花の新作の告知ができる日は、いつになることやら…なんですがガーンあせる

今月、「こどものおもちゃ」のアニメのBlu-rayBOXが、フロンティアワークスさんから発売されますビックリマーク

小学生編が7/22、中学生編は9/30発売、とのことです。

 

ご興味ある方は、是非チェックしてみてくださいね。キラキラ

 

☆フロンティアワークスさん商品ページ☆

小学生編 http://www.fwinc.co.jp/goods/59252/

中学生編 http://www.fwinc.co.jp/goods/59261/ 

 

「こどちゃ」、我ながら懐かしいです。

今思うと、紗南の考えた「羽山よけ」は、ソーシャルディスタンス取るにはもってこいじゃないですか!?

時代先読みし過ぎたか。

 

 

…違うか。

 

 

↓↓↓ 2もあるよ!

アホですね〜〜笑い泣き

 

あじさいあじさいあじさい

 

まだまだ我慢の時期が続くと思いますが、できる事を粛々とがんばりましょう。

まずは、皆様のご健康を心よりお祈りいたします。

 

また忘れた頃にきます~パー

年末かい

わー!もう年末だって!?どういう事!? 知らんがな!
どうも大変お久しぶりでございます、小花です。チューリップ赤

夜分にスミマセン。

 



「特別展りぼん」、各地で大盛況だと聞いております。
足を運んでくださった皆様、ありがとうございます。キラキラ
今後も開催地を増やしていくそうなので、お近くの方は是非に。

 

特別展りぼん リンク


私は東京のりぼん展、結局行けなんだ…しょぼんどこかで行けたら良いな。
自分のはどうでもいいけど(笑)先輩方のめっちゃ見たいやん。ラブラブ

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

実は、今は回復に向かってるから言うんですが、

今年初旬に母が盛大な出血と共に倒れ、救急のお世話になったのを皮切りに何度か入院し、最近はまた違う病気で歩けなくなってたので、なかなかの大手術も受けまして。

 

そんなこんなで今年は、車椅子に母を乗せて病院を駆け巡る1年で、ほとんどお仕事できなんだ…せっかく色々お声がけもあるのに、応えられず すんませんな年でした。

しかし母、倒れる時期を私のだらだらシリーズ連載が終わってからにしてくれた?のが、さすがです。良かった良かった。
いや良くないわ。まだまだ元気でいてください。
今はリハビリ病院に入院していて、ゆっくり回復しています。
来月には退院できるかな?って所です。

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

今年加わった新しい家族は、やんちゃで可愛く、スクスクむっくり育っております。
先住ちゃんとは、とっくみあいばかりしてますが ガーン

(ケガする程はしませんので、じゃれてる範囲…なの…かな…)

いつか二匹が寄り添って寝たりしてくれたら泣くなぁ。笑い泣き

 

 

思春期真っ盛りの中2娘も、私と夫の子とは思えないほど、良い子に育っております、今んとこ。
かっこいい彼氏ができて、順調に可愛いデートなんか重ねてたのに、急にわけわからん理由で別れたりもしてます。ショック!

いつかネタに使えるかもなので、ここでは詳細は割愛。にひひ
なんでも話してくれるので、ネタにしちゃうぞと言っても「いいよ~」と言ってくれます。ええ子や。

 

 

そんなわけで今年は、主に家族、自分のプライベートのあり方と向き直す時間だったかな、と思います。
専業主婦チックな毎日で、日常の買い物も多分、少し上手になりました。

ちゃんと値段を確認するようになった とか、

「めんどくせぇ!」って無視してたポイント等をちゃんと貯めて使ったり、のレベルですが。

来年は、漫画家小花として復帰したいです。

でももうあんまり無理がきかないので、一日一日、ただできる事をやって生きていくだけかな、とも思います。

それでいいのだ。たぶん。 知らんけど。

皆様の毎日も、どうか平穏無事でありますように。


まずは、年の瀬にオバナより、生存報告でした。にひひ

 

良いお年を~!クローバークローバークローバー

梅雨入りかい

こんばんは、お久しぶりです。遅くに失礼します。

 

そんなわけで、令和でしたね。今頃なんですが、新時代も適当によろしくお願いいたします。m(_ _)m

 

最近は、なんだか家の用事等で1日が終わっちゃう日々なのですが。あせる

 

ちょこちょこ、「りぼん展」の準備などはしていますかね。

 

りぼん展楽しみだな~。ラブラブまた家族で行こうかな。

皆さんも、是非いらしてくださいね。

詳しくはコチラキラキラ→ https://www.ribon-ten.com

 

 

 

 そいえば4月末頃から、2ぴき目ちゃんが来ましてね!

もう可愛くってタイヘンです。ラブラブ

先住ちゃんと全然仲良くしてくれないのですが。笑い泣き

 

もうちょっと落ち着いたら、2匹で毛繕いなんかしてる所が見られたらいいなぁ。キラキラ

今は子猫の方がしゃかりき全力でからみに行くので、プロレスごっこばっかりしてます。

 

 クローバークローバークローバー

 

 先週は、ちょっと取材(という名の趣味遠征あせる)で東北に行ったりしてました。来週は北陸にも。

意外と、移動時にネームがはかどったりするから、ノートやiPad等はいつも持ち歩いてます。Apple Pencilが描きやすくて気に入ってます。音譜

家にいると仕事にならんから、またファミレス-de-ネームも再開しようと思います。

 

相変わらず手も目も具合が悪く、仕事の進みは遅いですが、猫も増えたし、子供も老人も居候もいるから、もうちょいしっかり働かねばなぁ。笑い泣きあせる

 

そんなわけで、次作品の予告等は、もうしばしお待ち下さいませ。 m(_ _;)m

 

ド新作はもう無理なので…アレになると思います。

 

ではでは、また。クローバークローバークローバー

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>