本日は良く晴れた、大阪の火曜日です
 
火曜日は定休日、定休日と書いて
「走り込みの日」と読みます
 
先週はマラニックで
17キロちょっとを稼いだ
本日も稼ぎたいので
王子迄ジョグをしよう
 
コースは大和川沿いを使って行こう
しかしスタートしたのが、昼の12時頃
もう既に暑い!!!
 
大和川の土手に着くと、既にシャツはボトボト
シッカリと暑さ対策をしてきたけど
それだけでは無い感じだ
 
どうも体調が良く無い感じで
逆上せると言うか、めまいも少し感じる
ひょっとして、熱中症??
 
まぁもう少し先に行くと、給水所が有る
土手の横にある、公園の水飲み場
ここは5キロ付近

 

ここで頭から水を被って、フラスクにも水を入れて

再スタートしたんだが、やはり体調がおかしい

取りあえずこの先の橋まで、ペースを落として

ノンビリと行こうか

 
橋の手前には河川事務所が有るんだが
一般人は入れないと思っていたが
 
引率された幼稚園児が入って行ったので
ひょこっと入ってみると、1Fは大丈夫
オマケに自販機まで有る
これからは使わせてもろう
 
さぁここからは引き返そうか?
どうか悩んだが、ワンウエイで
走るつもりだったので、このまま進もう
 
なんとか柏原市役所に到着して給水
ここで10キロ弱
ふと気付いたが、なぜか市役所には
ベンツのマークが付いている
スポンサーにでもなっているのか?
 
なんて思って、帰ってから調べてみると
やはりだが、橿原市のマークだったみたいだ
(そりゃそうだろうな)
 
この辺りでは熱中症な感じは、無くなったが
どうも右脚君の機嫌が、段々と悪くなってきた
このまま王子まで行けるか??
たぶん無理だろう
 
しかし今日の第1の目的は
とにかく20kmを、自力で移動する事だ
 
せっかく着替えまで背負って来たのに
このまま引き返す事に
帰りは歩きながら、偶には走って感じで

 

休憩時間も入っているが、3時間ほど

だがとにかく20kmを、自力で移動出来た

 

今月中には、なんとか20㎞ジョグ位は
走り切れる様にはなりたいぞ