雨が降り続いている、大阪の木曜日

 

先日から前腿の張りが抜けない

ホンマに還暦を超えると

筋肉の超回復なってしないのか?

 

午前中に整骨院に行って

前腿から身体全体を解して貰い

別宅に

 

本日のメニューは「上半身筋トレ」

 

チンニングから初めて4種類の筋トレを入れて

次はデザートで

エアロバイク軽い負荷で、回転数は90以上を

キープして30分間

 

ノンビリとコキコキしていると

横にはよく見る人が

いつもゆっくりと漕いでいるんだが

負荷は最強の重い状態で

 

回転数は幾ら位なんだろう

なんて思い覗いてみると、50回転だった

毎回スマホを見ながら漕いでいるので

それほどしんどく無いのか

 

試してみると!!

ムッチャきついやん!!!

 

よくこんな負荷をスマホを見ながら

平気で漕げるなんて

これってレッグプレスよりも

効果が有るんじゃないか

なんて思いながら

 

貴方にとってチョットでも、良い事が有ればなぁ~

なんて思っている

大阪の下町、平野区のバーテンダーでした