少し曇ってるが眩しい大阪の、水曜日です

 

還暦を超えたオッサンの身体は、ボロボロ

先週は神経外科に、歯医者、整形外科と

色んなクリニックに通院

 

本日はって言うと、眼科に

もう何年前になるか?忘れてしまったので

ブログを見てみると、2017年の10月だ

とつぜん眼科で、網膜剥離と言われ

その日に緊急手術

 

 

とうぜん身体にショックを、当てないように言われ

走るなんて、もっての外だとも

大阪マラソンを控えていて、スピンバイクを

漕ぎまくっていた

 

それからは3か月に一度の検診

だったのが

 

昨年の5月にハムストを傷めたり

雑用がイッパイ降り注いできたこともあって

網膜剥離の事は忘れていた

 

数か月前から思い出していたんだけど

またハムストを傷めて、コロッと忘れている

何とか今日の予定に入れて

行く事が出来た

 

検査の結果は、落ち着いているので

大丈夫だそうだ

これからは、半年に1回で良いらしい

 

しかし毎回毎回、瞳孔を広げる

点眼をされるので、帰る時は

眩しすぎて、ほとんど見えない

ってな事で、本日はノートレ

 

貴方にとってチョットでも、良い事が有ればなぁ~

なんて思っている

大阪の下町、平野のバーテンダーでした