本日は火曜日、火曜日と言えば定休日

定休日と書いて

「走り込みの日」と、読みます

 

2週間前に「大坂5低山巡り」ってのに

マラニックでチャレンジしてきたが

天保山だけが、行けなかった

 

まぁ1山だけ残しっぱなしってのも

しゃくなので、本日に登頂しよう

 

自宅を出てまずは、先週に回った最後の山?

帝塚山の近くを通って、眼鏡橋に


眼鏡橋は走ってでも渡れるけど

確か渡し船が有ったはずなので


渡ってからは大正通りを進んでいき

向った先は、なみはや大橋

ハッキリ言って、橋の高さは半端ない


橋の上で景色を取ろうと思うが

高所恐怖症の僕は、ビビって

橋の柵から下は見れない

 

なみはや大橋を渡ると、サントリーさんの

大阪工場が見えてきた



此処は一般の人は入れないが

僕の店の名前がプレートに刻まれている

 

次に現れたのが、赤レンガ倉庫

此処には、クラシックカーが

ズラッと並んでいて



オシャレな店も並んでいるが

今日の恰好じゃ、浮いてしまうので

パスする事に

 

やっとこさ、日本一の低山

天保山に到着



山頂に登った後は、横にある
渡船場に





この後はUSJの横を走って
貨物線の横も走って
昭和な銭湯に

露天風呂が広くて、気持ち良くて長居してしまった
風呂上がりには

昭和な呑み屋さんで、エネルギーを補填

きょうのマラニックでは、20キロを超えると思っていたが
17キロほどかぁ

貴方にとってチョットでも
良い事が有ればなぁ〜
なんて思っている
大阪の下町、平野バーテンダーでした