本日も朝からバタバタした、水曜日です

 

昨日も梅田で「グレンアラヒー」の

セミナーに参加してきたんだが

本日も昼からは、辛い修業が入っている

早起きをして、ジョグを入れてから向かった先は

中央区に在るW Osakaだ



こんな高級な処には、日常では寄ることも無い場所だ

エントランスも派手


セミナーの内容は

バーボンウイスキーの

「ミクターズ」

今回は6種類も


講師はダン・マッキー氏です
彼はマスターディスティラー

動画で会社の歴史から、始まって
蒸留所の施設の写真を見ながら、試飲がスタート
作りての想いや、蒸留釜などを映像で見ながら
セミナーは終了
時間が余っているやん

このあとは、なんと!
ザ・リッツ・カールトン東京の、チーフバーテンダー
和田 健太郎氏 のカクテルのイベント?

カクテルが配られて来て、頂くことに
グラスの縁には、緑茶がかすかに付いていて
飲んでみると、蜂蜜の風味がシッカリとした味わい

コレって東京の、リッツで飲むと
いくらするんだろう?

なんて思っていると
プラカップで何か?出されたぞ
香りを嗅ぐと1つは、何かのジンぽい
こんど日本に輸入される
「ファマーズジン」らしい

もう1つは?何だ??
メキシコの蒸留酒らしい

え!今日は、10種類も試飲
ムッチャ、キッツいわ

貴方にとってチョットでも
良い事が有ればなぁ〜
なんて思っている
大阪の下町、平野バーテンダーでした