寒の戻りが酷すぎる大阪の、火曜日です

 

火曜日と言えば、定休日です

定休日と書いて、走り込みの日と読みます

 

昨日にウロウロしていると、桜が散り始めていた

今年は花見ランが出来ていない

ってな事で、本日のメニューは

「花見ジョグ」

 

先ずは近くの公園の桜はって言うと

まだまだ花見が出来そう

次に向かったのは、平野川

此処は少し葉っぱが出始めているが

まだ鑑賞できる

この次に向かったのは、久宝寺公園

 

日曜日には満開だったのに、イッキに散り始めている

満開のの時の、この桜ドームは綺麗かったなぁ

この後は、長瀬川に向かう

入り口の公園は、まだギリギリ鑑賞できそうだった

このまま長瀬川を昇って行くと

まだ大丈夫だろうけど、今日は風がきついので

散り始めるのか?

だが、まだこの先の桜が残っていると

今日の目的が達成される

今日は濃い雲が広がっていたが、とつぜんの晴れ間が

長瀬川の横の公園で、青空をバックにパチリ

 

ドンドンと進んで行って、まだ川沿いの桜を観ながら

進んで行ったのだけど

此処の水車の回りの桜が、とても綺麗だったので

愉しみにしていたんだけど・・・・・

何と桜の木が、切り落とされているやん!!!

 

まぁゴールは残念だったけど、何とか今年も

花見ランが出来たので、良しとしよう

本日に走った距離はって言うと

なんとか16キロも走れているやん

たぶん大阪マラソンをDNFして以来の距離だな

ちなみに昨年の、花見ランでは

24キロも走っていたやん

貴方にとってチョットでも、良い事が有ればなぁ~

なんて思っている

大阪の下町、平野のバーテンダーでした