雨が降っている大阪の、火曜日です 

火曜日は定休日

定休日と書いて「走り込みの日」と読みます

 

しかし今日に限って言えば、早目に起床して

セミナーでも試飲会でも無いのに

梅田に来ました

 

来たのは阪急のバスターミナル

高速バスに乗る為です



高速バスに乗るなんて、初体験だ



バスのシートは3列シートで、1人席を確保して

映画をダウロードして来た、Amazonプライムで時間を潰そうと

しかしテーブルが無いと思ったら、シートの横に格納されていた



だが使い物にならないので

脚の上にタブレットを置いて


しか〜し、イヤホンの調子が悪い
効果音は聞こえるが、セリフの音量だけが小さくて
全く使えないので
ふて腐れて、寝ることに


バスに乗って向かった先はって言うと

鳥取県の米子市


以前に来たのは25年以上前の事だが

相変わらずの山陰地方らしい、空模様が迎えてくれた


山陰地方には

「弁当を忘れても、傘は忘れるな」って言われるくらいに

曇り空が多いです

 

よく日本地図で、鳥取県と島根県の位置が

解からないって有りますけど

僕は未だに、両県の主要都市の

市外局番は言えるほど、山陰は好きです

 

さぁ久しぶりの、米子だ

何して遊ぼニコニコ


貴方にとってチョットでも、良い事が有ればなぁ〜

なんて思っている

大阪の下町、平野バーテンダーでした