気持ち良い天気な大阪の、土曜日です
 
いよいよ明日は「大阪マラソン」が、開催されます
晴れ男を自負して、思いっきり念じていが
どうも明日は、雨からは逃げられないようでね
 
オマケに気温も低いみたいなので
体感温度は、3℃くらいかぁ
おいおい、冷蔵庫の方が温かいのか?
 
昨日のうちに受付も済ませて
シャツにはゼッケンも付けていたんだけど
 
体感温度を考えると
半袖のシャツにアームカバーじゃ
ちょっと心持たない感じがしてきた
 
どうしようかな?って考えていたら
「箱根駅伝の山の区間」を思い出した
 
若い大学生のエリートランナーでも
長袖で走っている選手もいる程なので
還暦のオッサンには、半袖なんてダメだろう
 
長袖のシャツは何着かは、持っているけど
選んだのは、こんなシャツ
昔に走った、淀川30キロの参加賞のシャツ
袖口が閉まっていないので、時計も見やすいし
邪魔にならないので、使い勝手は良い
 
しかし参加した年はって言うと
なんと2011年ってなっているやん
どれだけ、物持ちが良いねん
 
この下にはファイントラックのドライレイヤーに
メリノウールのアームカバー
これで汗冷え対策は出来るだろう
(汗を搔くかなぁ?)
 
雨対策はビニールのポンチョを上に着て
何時もは帽子は被らないけど
ゴルフ用のレインキャップ
 
後はブレスサーモのネックカバーに
カイロをアッチコッチに、張りまくろう
ここまで寒さ対策しても、寒いだろうなぁ
 
此処まで寒いと、沿道で応援してくれる人って
居ているのかな?
もう明日は沿道の応援には、感謝をしながら
走らないと、罰が当たるだろうな
 
貴方にとってチョットでも、良い事が有ればなぁ~
なんて思いながらも
 
明日は僕に、チョットだけ良い事が欲しい
なんて思っている
大阪の下町、平野のバーテンダーでした