雨が降ったり止んだりしている
大阪の金曜日です
 
世間では3連休で、本日は祝日
大阪マラソンの受付には、今迄は平日だったので
今日はどれくらい混んでいるのだろうか?
 
まぁ雨も降っているし、遠方から来られる
ランナーさんは、明日が多いだろうし
なんて思って行ってみると
ムッチャ長蛇の列!!屋根下が最後尾と思っていたが
実際には、この倍の長さが、後ろに続いていました
聞いてみると、40~50分くらい並んでいると
 
僕がこの場所に着いたのは、11:30頃
11時から受け付け開始なのに・・・・
今までも一般で受付に行ったことは有るが
こんなに並んだ事は無い
 
土曜日の受付なんて、もっと並ぶんだろうな
しかし僕は去年から、チャリティ―ランナー
 
今回も受付も並ばずに会場に入ると
目の前には受付ブース
 
こんな感じでガラガラ
しかも参加賞を貰うにも、ブースを移動する事なく
ここで全部まとめて持ってきてくれる
左に少し写っているのは、外でも並んで
中に入っても、並んでいた
 
この後はエキスポ会場に行くんだけど
ここも祝日なので、人がイッパイびっくりびっくり
 
招待選手のインタビューなんかな?
マスコミの方々が取材していました
明日はチャット映してね、ランナーズアイに
ダスキンの完走祈願神社??
 
もうなかなか前に進まん
 
最後に僕がチャリティに参加した
災害ボランティアのブースに
 
今回の能登半島の地震にも、ボランティア活動に
何回かに分けて、行っているみたいです
 
最後にランナーの名簿が、張りだされていました
大阪マラソンはチャリティマラソンなので
僕の名前は、一番前のブロック
アスリートよりも、前やん!!
 
外は雨が降っているのと、昼時間だったので
飲食ブースも人がイッパイ
なので何も食わずに、会場を後にしたのは
12:30分頃
 
エキスポを通過するのに、小1時間も掛かってるやん
去年は余りチャリティランナーの
恩恵を感じなかったけど
受付までの、待ち時間が無いってのを
今年は十分に、感じました
 
貴方にとってチョットでも、良い事が有ればなぁ~
なんて思っている
大阪の下町、平野のバーテンダーでした