気持ち良い天気な大阪の、火曜日です
火曜日と言えば、定休日!
定休日と書いて「走り込みの日」と読みます

 
寝坊をしてしまって、飛び乗った電車は昼前だ
向かった先は「生駒ボルダー」
と言っても、生駒ボルダーを走るには
出発の時間が、遅すぎる
 
だけど観てみたい景色を、昨日のFBで友達が
愉しそうにUPしていた
 
観に行くなら早く行かないと、また来年になってしまうかも
見たかった景色は、この景色
 
生駒ボルダーに在る、つつじ園
何回も生駒ボルダーには行っているが
僕が行く季節には、たんなる日陰が全くない
暑い区間としか、思えなかった
 
この景色を観るために瓢箪山駅から
らくらく登山道を使って、先ずは暗峠を目指して
 
 
こんな気持ち良い所を、走って行って
石畳の暗峠に、到着!
 
 
ゴールデンウィーク中なので、茶店は開いているかな?
なんて思っていたが、やはり走り込みの日は
ココも定休日・・・
 
この後は生駒ボルダーに戻って
気持ち良い木陰の中を走るんだけど
この区間は暫くは使っていない区間で
つつじ園迄こんなに、距離が在るとは
思っていなかった
 
思っていたよりも時間が掛かったので
帰りは来た道ではなく
トレッキングコースでショートカット
 
 
ほとんど走ることは無理で、ドロドロで滑る箇所も
 
なんとか「らくらく登山道」に出てきて
イッキに下り降りて瓢箪山駅に
 
駅に着いて気付いたのが
なんとシューズに穴が!!
 
今まで走ってきて、シューズに穴が空いたなんて
初めての経験だ
しかも走行距離は、250キロも走っていないのに
これも、こんな所を
飛び降りながら降りたのが、駄目だったのかな?
 
ってな事で、本日は13.8キロほどで終了
 
貴方にとってチョットでも、良い事が有ればなぁ~
なんて思っている
大阪の下町、平野のバーテンダーでした