雨が降っている大阪の、金曜日です
 
本日も婆ちゃんを、デイサービスに送り出してから
洗濯に掃除と、主夫業を済ませてからスタート
 
先ずは整形外科に行って

超音波治療に低周波治療を、入れてもらってから

 
大阪マラソンの受付に、地下鉄を使ってインテックス迄
会場に到着すると、僕は真っ直ぐではなく
右側のコースに
 
会場内の受付には、直ぐに入れたが
一般のランナーさんは、会場に入るにも並んでいた
 
チョットだけチャリ―ランナーの、特権を受けれた照れ
会場に入ってからも、右側の受付はガラガラ
 
受付を済ませると、リストバンドを付けられます
これは当日のスタートブロックに入るまでは
外せません・・・・・
仕事中にシャツの袖から、出てこない様にと
緩めって言うと、思いっきりユルユル
何故か色は、ゴールド
 
その後はエキスポを楽しむでもなく、スルッと通り抜けて

 
 
いま思い出すと、エキスポでは試食が無かったなぁ~
エキスポを愉しみたかったんだけど
夕飯の準備をしなければ、ダメなので
購入したのは明日のエイドでも、食べれるはずの
「大阪華かりん」
 
帰って来てから、さっそくパクパクと2個を試食
あんこを小麦粉で、揚げている饅頭
 
思っていたよりも、口の水分を取られ事も無く
美味しくて旨い、ただ個包装を走りながら破くと
中身が飛び出しそうだ(気を付けよう)
 
次のエイドに出される、「ええもんち」
これは販売されていなかった・・・・
 
貴方にとってチョットでも、良い事が有ればなぁ~
なんて思っている
大阪の下町、平野のバーテンダーでした