本日は暑い大阪の、土曜日です

 

昨夜は飲み過ぎて、愉しい時間を

堪能してしまった

別に、二日酔いでも無いが

こんな日には、カレーが食べたくなった

(写真はネットから、盗んだもの)

カレーを煮込んでいる時に、いつも思うんだけど

肉じゃがと、カレーとの違いって

煮込むのか、炒めるのか?

 

以前に肉じゃがを作って

翌日にカレールーを、掘り込んでみると

これはこれで美味しかった

 

ってな事で、本日のカレーは

肉じゃがを、カレー風味にしてみた

たぶん美味しいだろう

 

ビールもそうだ

麦汁を作ってから、ホップを入れて作る

 

ホップを入れずに、麦汁を蒸留すれば

麦焼酎だ

こんどは、この麦焼酎を

樽熟成をすれば、ウイスキーとなる

 

これをスコットランドで造れば、スコッチであって

日本で造れば、ジャパニーズウイスキー

 

走るって行為も、自分の2本足で行う

二本足で移動するのは、歩くのも同じだ

速く歩こうとすれば、勝手に走ってしまう

 

走る前の基本は、先ず歩く事だろう

ってな事で、本日の買い出しは

歩いて行っちゃいました

 

貴方にとってチョットでも、良い事が有ればなぁ~

なんて思っている

大阪の下町、平野のバーテンダーでした