本日は雨な木曜日です

 

なんかアッチコッチで、洪水などのニュースが流れています

災害が少なく済めばよいんですけど

 

朝から走った後には、少し休憩を入れて野暮用が

今日の野暮用は銀行との約束をしているので

スッポカス訳にはいかないので

雨の中、傘をさして

銀行では最初から書類が揃っていないので

揃っている書類の確認だけなので

30分程で終了

 

その後は、ついでに済ませれる野暮用を

区役所に行って、還付金の手続きに

 

最初に行った部署は空いていたが、呼び出されると

ここでは無いらしい、3Fに行ってくれと

3Fに行くと雨なのに、並んでいるやん

30分程待たされて、還付金の手続きは終了

待たされている時に、ふっと眼に入ったポスター

     

今年最初の「緊急非常事態」のポスターが

役所でも、もう麻痺しているのかぁ~

 

次は自分の店に寄って、仕事だ???

(誰も来ないのに)

シャッターを開けると、封書に不在届が

 

ゴーツーイートのキャンペーン事務局からだ

たぶん中身はチケットの、返信用の封筒だろう

当店はネット決済を選択しているんだけどねぇ~

 

延長されているのは知っているけど、今は誰が使うの

いまチケットを持っている人は居るの??

使える店は有るの???

 

そんな役所仕事は、ほっといて

ニートの仕事だ

ニートの仕事って言うのは、何も生み出さない

 

誰が使うわけでも無い、使う予定もない

グラスを洗うだけだ 

 

まぁ店に来たのは、これだけでは無い

昨日の夕方に、ハルエネ電気の本部から電話が

ちょっと?本部からってのが、怪しかったんですが

 

こっちの契約内容や、携帯番号まで知っているので

チョットだけ信用して、夕方の5時に

掛かってくるはずの電話を待っているが

一向に掛かってこないので、昨日の番号に電話をすると

呼び出すが、出ない・・・・

 

今度はハルエネのフリーダイヤルに電話をして

話をすると折り返しで、専門の部署から掛かって来た

昨日の電話番号は、何処かの代理店らしい

 

おいおいお~い

個人情報がダダ洩れやないかぁ~いムキー

 

ってな事で本日の報酬は

ホワイト&マッカイをロックで美味しく頂きました

軽いビターチョコの様な甘さを感じた後に

少しスモーキー的な、燻製感が少し感じた

 

貴方にとってチョットでも、良い事が有ればなぁ~

なんて思っている

大阪の下町、平野のバーテンダーでした