本日は早起きをした、火曜日です
火曜日は定休日、定休日と書いて
「走り込みの日」と読みます

早起きをしたと言っても、4時頃に目が覚めて
その後はウトウトと寝たり起きたりと
だったら走っちゃえって事で
バーテンダーらしくない、7時過ぎにスタート
身体を眼ざます為と、朝食を取りながらの
ウォーキングから、目的地の久宝寺公園に
 
歩いている時には影ばっかりだったが
走り出すと、日差しが照り付けている所は
暑い! こんな事なら何時もの日陰コースに
しておけば良かったと、少し後悔
(だがこの後に良い事が有るとは、全く気付いていないオッサン)
 
久宝寺公園まではノンストップで到着
今日はノンストップで、どこまで行けるのか
周回コースに行く前に、球場周りを1周
木陰が有るところは涼しい
 
周回コースに入ると、速い美ジョガーが
カッコ良いフォームで、軽やかに走っている
オッサンのドタドタした走りとは大違い
バネが有って、羨ましい
 
同じコースを淡々と走るのも、嫌なので
ショートカットを使いながら、逆走したりして
(別に美ジョガーを探している訳じゃ無い)はず
 
何回か追い抜かれたり、すれ違ったり
それにしても、やはりカッコ良いフォームだ
次に会った時には、スタート地点付近で歩いていた
 
もう練習は上がったのかな?
「速いですね」「お疲れさま」と声をかけて
僕はドスドスと
 
10キロ程を無給水、ノンストップで来れたけど
さすがに逆上せてきた感じで
給水して頭から、水をかぶっていると
また彼女に抜かれてしまった
(練習は終わっていなかったんだ)
 
まぁあと2周ほどして帰ろうかなと思っていると
前を歩いているじゃないか、後ろから声もかけるのも
変だろうから、そのまま追い越すと
今度は彼女の方から、エールを頂いたニコニコニコニコ
 
さぁ残り1周だ
淡々と同じリズムで走って、残り500m位で
彼女が前から走って来た
(どうもダウンジョグの様だ)
 
すると彼女はUターンをして、しばらく並走してくれる
(これってデートか?)
ううんんん、あと1周してデートを愉しもうか?
と思ったが
また脳みそが、沸騰しそうだったので
予定通りに、ここで久宝寺公園を離れることに
えーんえーんえーん
 
メニュー通りに「低速持続走」終了
帰って来てから玄関口で、先にシューズの洗たく
シャワーを浴びて、フルグラにバナナを掘り込んで
すこしウトウトと、居眠りしてから
明日は野暮用を片付けたいので
ジムに行って、脚を潰すことに
 
最近お気に入りの、トータルアブドミナル
腹筋と腸腰筋を、同時に鍛えれる
レッグプレスに内もも外ももに、懸垂を入れてから
シッカリとストレッチも
風呂場では、温冷水浴を4セット入れてから
最後はシッカリと、マッサージチェアで
貴方にとってチョットでも、良い事が有ればなぁ~
なんて思っている
大阪の下町、平野のバーテンダーでした