本日は体育の日の、月曜日です

世間では3連休の最終日なんでしょうが

僕には全く関係が有りません

 

3連休どころか、昨夜は日曜日なので

本来なら閉店時間は、12時までなんだけど

来て頂いたお客さんには、全く通じていない

カウンターは埋まったまま、帰りそうな気配は全く無い

 

それどころか、看板を消しているのにもかかわらず

ドアを開けて来る、常連さん

おしぼりを出してコースターを、カウンターに置いた時に

「もう看板は、消しているんですよ」って言うと

帰ってきた答えは、「ノープロブレム!」 

????????

なんで?問題ない????

 

まぁ他には久しぶりに来て頂いた、スコッチ好きなお客さんと

終わりそうにない、マニアックな話で盛り上がっていたので

問題無いって言えば、問題なけど

 

なんやかんやで、店を片付けてシャッターを下ろした時には

もう日が昇り始めていた・・・・

こんな時間まで呑んでいるのが、問題か

 

そんな感じで今日起きた時には、二日酔いでは無いけど

走りに行っている時間は当然ないので

本日は、昼ジョグの2キロだけ

 

貴方にとってチョットでも、良い事が有ればなぁ~

なんて思っている

大阪の下町、平野のバーテンダーでした