昨日は根性ナシの30キロ走!大失敗
昼間は暑かったって言うのも有るけど、もっと粘らないとなぁ~

本日はって言うと、疲労が残っている訳じゃないが
休足に
午前中には、理学療法士さんの所に行って
ストレッチを入れて貰った後に、眼科に

数日前から、出て来ている
眼球の中に居ている虫を、退治して貰おうと

最初に虫が見えた時よりは、大分マシにはなって来ているんですけど
未だ左目は、少しくすんでいます

でも殆んど良くなっている、感じがするので、
行かなくても良いかぁって、思っていたんですけど
いちおう、念のために

夜は店が有るので、夕方の4時前に行って
チャッチャと済まそうと、思っていたんですが・・・・・

診察をして貰うと
「飛蚊症」の小冊子を、頂きました
すこし外で待っていろと言われたので、待っていると
瞳孔を広げる、目薬を打たれた

少し待って瞳孔が広がっているか、確認されて
もう一度、目薬を
少し時間を置いてから、また診察室に

「くすみが大きいなぁ~」
うんん!!
「網膜裂孔していて、網膜剥離も始まっています」と

????どうなるんですか?

この大きさじゃ、レーダーで処理できないかも?
「もし出来なければ、すぐに日赤病院で手術です」って
「レーダーを当てますか?」「高額医療になりますけど」
レーダーを当てても、治る確率は5分5分らしい

このままにして置くと、どうなるんですか??
「失明に、なるでしょうね」って

即答で、「当てて下さい」
そこから待たされること、1時間くらい
レーダーの照射が始まりました

イタイ!! カンカンと眼球の奥が痛い
頭が動かないように、後ろからもシッカリと押さえられているから
逃げれない

その後に。もう一度診察室に
検査をして頂くと、端はレーダーが当てれないけど
当てた処は、なんとか出来たみたい

だけど本日と明日は、完全に安静だって
アルコールなんて絶対にダメと、先に言われちゃうし
1週間は、運動もダメだって

走るのもダメ、 
マラソンなんて、もっての外だって・・・・・・

とりあえず今度の金曜日、朝一番で来いと
もう一度そこで検査をして、良くなっていたらOK
ダメだったら
即!! 日赤病院行きだって

期日前投票に行って来たのに
臨時休業する、バーテンダーでした