BAR EQUUSのブログ -8ページ目

BAR EQUUSのブログ

BAR EQUUSのMASTERが、ほとんど趣味と少しお店の情報などを綴っとります。

エクウス馬です。


なかなか面白いダービーだったなニコニコ


馬券は不的中に終わってしまったが、少額投資だったから良しとするか・・・汗


他の馬券を購入したから予算が無くなってしまったよ・・・汗


馬体重見て、2番は無いな・・・って思ったが、


すでに買ってしまっていたので、取り消し出来ないからしょうがないね。


それにしても、みんなコースの外へブン回すの好きだよねー。


前に届かないレースが春は多かったなー。


直線入り口までに距離開けすぎだよねー。


素人でも解るっちゅうのプンプン


今日、解った事は・・・、アンカツさんは完全に必要無いって事がわかったよ・・・ガーン


福永3着入ってれば当たりだったんだけどなー・・・ガーン


まぁ、楽しめたから良しとするか・・・。


エクウス馬です。


今日は第79回「日本ダービー」クラッカー


今年はなかなか粒ぞろいっぽくて面白そうですねぇ


予想も優柔不断になりそうなメンバーとその実績だけになんとも決めずらい・・・



だがしかし、2月の「きさらぎ賞」からこいつで行こうと決めていたから、


やっぱりそうすることにした・・・。



連軸本命は・・・


⑧ワールドエース

 ・・・ 馬の力はやはり格が違うはず、福永がしっかり騎乗してくれるかが心配だがあせる


対抗筆頭は・・・


②ヒストリカル

 ・・・ ダービーは終いの決め手のある馬の勝率が非常に高い。内枠だし、ただアンカツが心配・・・


対抗次点は・・・

⑨エタンダール

 ・・・ 青葉賞では最後失速気味だった気もするが、決め手は上位。騎手も個人的に好きだし


以下、ヒモ候補


①スピルバーグ、⑤ベールドインパクト、⑥ゴールドシップ、⑩ディープブリランテ

⑪フェノーメノ、⑭トーセンホマレボシ


この辺までに抑えておきますか・・・キリが無いから・・・汗


今からワクワクですよ。


当たりが来ますように・・・ニコニコ



エクウス馬です。


今日は良い天気晴れ明日までこの調子でお願いしたいです。


何故なら、明日は日本ダービーだからですクラッカー


先週はPCモニターが御臨終オバケしてしまったので予想は載せられなかったが、


ヴィルシーナから流しで、しっかりGETビックリマークいたしました。


それにしても、この春はあんまり成績が良くないなぁ~・・・。


ここまでG1成績は7戦3勝4敗かぁ~・・・


高松宮●、皐月賞●、桜花賞○、春天皇賞●、ヴィクトリアM●、NHKマイル○、オークス○


・・・と、黒星先行だな


言い訳だが、皐月とヴィクトリアは買い方が間違っていたのかな?


春天は1番人気大崩で盲目的に信じていたのが敗因でしょう。


高松宮は遊びすぎた感があるし・・・汗


ただなんだ、全体的にはほぼ予想の範疇であるから、


個人的にはまったく悲観していないぞグッド!


って、長い前置きはこれぐらいにして、本題へ行こう。



明日はいよいよダービー


ここはしっかり当てて、気分良くなりたいし、的中率を5分までもってこないといけませんな。


皐月賞組を本線で考えるべきかそうでないのかはてなマーク


その辺りから決めていこうかと思っていますね。