BAR EQUUSのブログ -7ページ目

BAR EQUUSのブログ

BAR EQUUSのMASTERが、ほとんど趣味と少しお店の情報などを綴っとります。

エクウス馬です。


昨日の宝塚記念、やはり復活しましたねークラッカー


オルフェーブルビックリマークおめでとうございます。


そして、ウィリアムズさん流石の騎乗です。しっかり2着に来るし・・・。


だから馬券GET出来ました。


まぁ、当たり前の人気通りだから~・・・の結果ですが、


でもその割には配当付いてたぞ。


だから収支は浮きで終えることが出来ました。


しかし、これでオルフェは秋には海外行っちゃうんだろうなぁ・・・


なんか、海外帰りで活躍出来たお馬さんはいないから、複雑な心境ですよ。


でも、行くからにはタイトルGETして欲しいです。


これからも応援するぞービックリマーク


ってな感じで、これから夏競馬、面倒だからブログは掲載いたしません。


春のG1戦線は惜敗が多かったから、秋に向けて修正が必要だな。



エクウス馬です。


なんか~、いつも久々の更新になってしまっています・・・汗


今日は、上期のG1ラッシュの最後、宝塚記念ですね。


昨年の年度代表馬が不安無いレースをしていれば、決めやすいレースだったのに・・・



今年は、どれも軸候補にするには、な~んか、物足りなさが付きまとう・・・って感じですね。



それでも一応予想をしてみるか・・・



連軸本命馬は・・・

⑪オルフェーブル

 ・・・ 惨敗しようとなんだろうと、阪神では常に連対してるし、池添がんばらなければ・・・汗


対抗筆頭は・・・

⑦ルーラーシップ

 ・・・ 正直、なんとなく・・・。騎手が優秀だから・・・。


差の無い3番手は・・・

⑮トゥザグローリー

 ・・・ いつも応援してるから。福永くん、信用無いけど、展開向く気がする・・・


以下、ヒモ候補は・・・

それなりに新聞に印のついてる有力馬でいいと思う・・・

面倒だから、こんな感じにまとめておくか・・・あせる


復活見たいと思うけど、どうかなぁ~・・・。


エクウス馬です。


今日はG1安田記念。


ダービーが外れて、気持ちの高揚も的中する自信もないが、


それでも予想をせずには居られない・・・汗


ってな訳で、この春は黒星先行の私の予想をしてみるか・・・ガーン



前日の雨予報はどこへやら、なんだか良馬場でレースが行われそうですねぇ・・・。


昨夜までは雨予想で考えていたので、大幅な思考チェンジが必要だぞ。


昨夜までの本命は、ついに悲願のG1タイトル奪取で逃げ切り⑬シルポートビックリマーク


そして引退・・・な~んてシナリオを勝手に想像していたのですが、


それは無さそうなお天気で・・・汗



で、本題・・・


天気ならこやつからと当初から思っていたお馬さんに戻すことにした。



連軸本命は・・・


⑩アパパネビックリマーク

 ・・・ 蛯名、ダービーでの男泣きの悔しさ溢れるうっぷんをここで晴らせビックリマーク


対抗筆頭は・・・


②ガルボ

 ・・・ なんかチョコレート菓子みたいな馬名から敬遠していた馬、良馬場ならチャンスあるぞ


その他、絞りきれない多数のヒモ候補達・・・


①ダノンヨーヨー、④ストロングリターン、⑦サダムパテック、⑧コスモセンサー


⑪エイシンアポロン、⑯ローズキングダム


一応、ここまでにしておこうかと思ってますが、


馬券の買い方しだいで、あと2頭、


⑭グロリアスデイズ、⑮リアルインパクト を、どうしようかなぁ~ってところです。


なんか当たる気しないから単勝買って遊ぼうかなーって気持ちもある。