定休日の御案内... | BAR white L(ホワイトエル)のブログ

BAR white L(ホワイトエル)のブログ

天神橋最南端のBARです。
「身近で温かいオーセンティック」
をコンセプトに下町のbar文化を発信していく所存です。
心地良く背筋を伸ばし、限りなく心に寄り添う。
white Lはそんなお店でありたい。

BAR white L
ほぼ無休 18時〜4時
大阪市北区天神橋1-10-9 2F

F1開幕!
世界が動き出した。リスクを伴い、されど兎に角前へ進もうとしてる。
もれなく同時に、そのリスクを声高に叫ぶ人達が現れる。
しばらくその繰り返しですね。
正義も正解も定まらない中、人の本質が明るみに出る。
私は常に、進む派。鈴木です。




さてはて、
いやぁ、さてはて、

はい。

7月の定休日の御案内です。


つまり、絶賛新スタッフ募集中です。

新人、早くも四日目に出勤しませんでした( ̄▽ ̄)
今回ばかりは訳が分からんなぁ。
全く厳しくした覚えが有りません。
と言うか、三日では「教える」のみで叱る余裕すら無い。
入店初日からお客様のカクテルを創れると思ってたのかな?
いやいや、先ずは裏仕事(お絞り巻いたり、洗い物したり、掃除したり等)を覚えて貰わんと。
そして技術や知識を積み重ね、初めてお客様にお酒をサーヴ出来る。
お金を頂くんだもの。
「プロ」でなくては、失礼ですよ。
提案する酒の知識を持ち、それを的確に伝えられる技量を持たぬ者はプロのバーテンダーでは無い。
華やかな世界は目に見えぬ努力の上に成り立つ。
だから、一杯のビールは愚か、一杯のお水をお客様にお出し出来る喜びや有り難さが有る。

私はそれが当たり前だと思うし、「オーセンティックバーで修行する」とは、そういう事です。

その中でウチは大分緩い方やねんけどなぁ。
若手に率先してカウンターを任せるもの。

兎に角、「志を持った方」を募集しております。


そして新スタッフ決定迄の間、定休日を頂きます。

無休営業のシフト制時と変わらず、月7日は休もうと決めました。
休み無くして良い仕事なんて無い。

そんな訳で...

月曜日定休。
そして、今月は7.14.21の火曜日もお休み頂きます。

ご迷惑お掛けしますが、新スタッフ決定迄、宜しくお願い致します。