和風トースト!
こんにちは、バティです。![]()
今年の稲作状況が報じられる中、複数の
卸売業者が、在庫抱えて悲鳴上げている
とか⁉![]()
あれほど米が不足していたのに … ![]()
「やっぱり!」
と、生産・消費者泣かせに、残念に思う。
流通の複雑化が解消されない限り、これか
らも繰り返されるのでは … 抜本対策が
求められる。![]()
一方、岩手では中国産の古米が販売され
ネットで炎上し、ビックリ!![]()
コメ事情は、まだまだ続きそう。
<材料>
食パン6枚切り1枚、A(粉かつお4g、ボイ
ルほうれん草20g、ポールウインナー2分
の1本小口切り、佃煮昆布適量、納豆1パ
ックタレ付き、マヨネーズ・醬油各少々)、
とろけるチーズ1枚
【作り方】
① ボールに納豆タレ付きを混ぜて入れ、
Aを全部加えて混ぜ合わせる。
② 食パンに①のせ、チーズのせ、オー
ブントースターで焼く。
納豆も週2で食べるようにしてますが、
たまにはアレンジ。![]()
粉かつお消費にもなり、美味しく頂き
ました。
ごちそうさまでした![]()
● 見たよの印にポチッとクリックして
くれると嬉しいです。





