豚ズッキーニ味噌ピリ辛!
こんにちは、バティです。![]()
修学旅行に行っていた孫も、昨夜9時半頃
無事帰宅したようでホッと。![]()
「タラップから降りるのに、手こずったの
か出てこず、疲れたわ!」と、かなりお疲
れ気味の娘。![]()
お土産話聞くの楽しみですが、地震の影
響も気になるところ。![]()
瀬戸内海で、2本の新しい活断層が発見さ
れたようで、M7クラス以上だとか⁉![]()
穏やかな瀬戸の海も、何れ牙をむく⁉
海底にはまだまだ未発見の断層が、埋も
れてるのかも。
世界第4位、地震大国日本![]()
![]()
<材料>
豚ロース切落し120g、塩コショウ少々、
片栗粉小さじ1、ズッキーニ2分の1本
輪切り、長いも70g半月切り、ごま油
大さじ2分の1、A(味噌・水各大さじ
1、みりん・酒各小さじ2、豆板醬小さ
じ3分の1、砂糖小さじ1、にんにくチ
ューブ1㎝)、大葉2枚千切り
【作り方】
① 肉に塩コショウし、片栗粉まぶす。
② フライパンに油引き、①炒め、一旦
出す。
③ 長いも、ズッキーニ順次表裏こんが
り焼く。
④ 肉戻し入れ、Aを混ぜて絡め炒め、
トロミでたら皿に盛り、大葉散らす。
少し多すぎ、2回分となりました。![]()
飽きのこない味なので、お取り置き。
ひじき煮お供に頂きました。
ごちそうさまでした![]()
● 見たよの印にポチッとクリック
してくれると嬉しいです。




