【馬王。のNET場立ち in 中山競馬場:有馬記念(GⅠ) 】 | お笑い芸人:ゴーストライター

お笑い芸人:ゴーストライター

【Sony Music Artists(SMA)所属】・・・・・
お笑い芸人:馬王。(ばおう)・・・・・Take it easyヽ(´▽`)/

殺意の塊!馬王。です(笑)

何の事?って思った方は、是非こちらをご覧ください!

 

【馬キュン~有馬記念~】

 

 

 

別に僕の事じゃなくて、有馬記念を当てたい!と言う方には必見です!

特に僕が今回、感銘を受けたのは「牝馬がなぜ強いのか?」という、最近の傾向を吉岡さん(Book)が答えを出してくれた所です。

ほんと、なるほど!って思いましたね。

流石プロは凄い!

ほんと、今回は是非見て欲しい!

僕の殺意の訳はさておき(笑)

 

さてさて、今年の総決算「有馬記念」も、もうスタートします。

色んな思いが、色んな予想が、それぞれの人が持っていて、それでいいと思います!

僕の言う事が「は?こいつなに言ってんの?」って思うのも各々自由!

だって、競馬は予想してる段階が一番楽しい!

そして、それを楽しむのが競馬!

当たった、ハズレタってのは結果論。

勝てば官軍だけど、楽しむのはレースが始まる前!

僕は競馬は楽しむものだと思ってるので、レースが始まる今が楽しい♪

皆さん、博打ではない、楽しむ競馬、是非味わってください☆ミ

 

 

 

 

 

【有馬記念(GⅠ)】

◎⑦クロノジェネシス
〇⑯タイトルフォルダー
▲⑩エフフォーリア
△⑤ディープボンド

△⑨ステラヴェローチェ

△⑬アカイイト

 

本命◎クロノジェネシス

陣営はイマイチ…的なコメントが多く紙面をにぎわしてますが、一流馬は「絶好調じゃなくていい。普通でいい」という言葉があります。

この馬に関してはそういうことでしょう。

そして、是非馬キュンの吉岡さんのコメントを聞いてください。

それだけで、この馬が本命であるという説得力になるとおもいます。

別に僕がどうのこうの言わなくても(笑)

 

対抗〇タイトルホルダー

菊花賞優勝馬と有馬記念はすっごい相性がいいんですよね!

過去10年で4勝を挙げている、前走菊花賞の勝ち馬は【3.0.2.0】と抜群の相性!

今回はパンサラッサっていう稀代の逃げ馬も居て、そしてキセキもいる。

パンサラッサがドーンと逃げて、それをキセキが追う。

2頭が後続を離して逃げて、離れた3番手、実質の逃げ馬がタイトルホルダーという展開を予想します。

後続勢はなし崩しに足を使わされ、前目で渋太い足が使える馬が前をとらえる…という展開を予想!

タイトルホルダーはメロディーレーンの弟ということも、血統的後押し。

体力勝負なら待ってました!の展開ですね!

ただ!

この距離は長距離に分類されるわけで。

長距離は騎手の腕と言われるわけで。

鞍上はまだまだ若手なわけで。

テン乗りなわけで。

うーん(;^_^A

 

単穴▲エフフォーリア

地力的には文句なし。

別にこの馬の強さを語るのは、時間の無駄というもの(笑)

じゃぁウィークポイントは?というと、適性だと思うんですよ。

中山2500mと、東京競馬場でのレースでは求められる力のベクトルは全く逆!ってのが僕の持論でして。

こちらをご覧ください!

フィエールマン

カレンブーケドール

アーモンドアイ

レイデオロ

キセキ

シュヴァルグラン

スワーヴリチャード

キタサンブラック

サウンズオブアース

この馬たちの共通点は何だと思いますか?

正解:前走東京コースで人気以上の着順だった馬です。

どういうことかと言うと、前評判よりも東京コースに適性が高かった馬です。

この名だたる名馬たちが、全て有馬記念で勝ててないんです!

明らかに適正の差!

ってことで、2着以下の印で勝負したいと思います。

 

穴で一番面白いと思うのはディープボンド。

体力勝負ならドント来いのタイプで、展開的には向くはず。

 

前走0.5秒以上負けていた馬は3着以下というデータもあり、3着付けでステラヴェローチェ。

それ以外のデータでは余裕で上位に食い込むプロフィールですからね。

 

あと、アカイイトは3着候補にはメッチャ推したい!

 

 

≪買い目≫

3連単

⑦→⑩⑯→⑤⑨⑩⑬⑯

計8

 

今年も残りわずかとなりましたが、ホープフルS、東京大賞典とまだまだビッグレースは残ってます!

命の次に必要なお金は賭けず、楽しむためのお金で競馬をエンジョイしましょう♪

 

んじゃ、ララバイ!

 

【Twitterで日本一非生産的なつぶやきを!】

≪ここで無駄につぶやいてます≫
↑↑↑↑

※しょうがねぇ、お前ぇのことフォローしてやってもいいぜ!っていうツンデレな方、いらっしゃいましたら…
是非ヨロシクでございますm(▼皿▼)