【馬王。のNET場立ち in 中山競馬場:ホープフルステークス(GⅠ) 】 | お笑い芸人:ゴーストライター

お笑い芸人:ゴーストライター

【Sony Music Artists(SMA)所属】・・・・・
お笑い芸人:馬王。(ばおう)・・・・・Take it easyヽ(´▽`)/

予想上手の馬券下手!馬王。ですw

いやぁ~、競馬ってつくづく、予想じゃなくて馬券なんですよねぇ

予想めちゃくちゃでも当てる人は当てるし、予想はきっちりしていても馬券取れないし…

色々と人生に照らし合わせて勉強になりますね、競馬って(笑)

そんな様々な思いが交差する番組がこちら!

 

【馬キュン~ホープフルS~】

 

 

 

 

今年もいっぱい皆さんにいじって頂き、叱咤激怒されたり色々とありましたが、終わってしまえば懐かしくも寂しいものですね。

皆さんは今年1年、どうでした?

私の2021年は…この収録に全てが詰まっていると思います(笑)

 

さぁ!

泣いても笑っても今年最後のJRA競馬!

みなさん、気張っていきまっしょい!!!

 

 

 

 

【ホープフルS(GⅠ)】

◎⑤キラーアビリティ
〇⑬フィデル
▲⑥コマンドライン
△③ラーグルフ

△⑦サトノヘリオス

△⑨ボーンディスウェイ

△⑫オニャンコポン

 

 

本命◎キラーアビリティ

僕、この馬が今年の2歳TOPホースだと思ってるんです。

2走前の勝ちっぷりがエゲツナイ!

衝撃的過ぎて、忘れられないんですよね。

2歳馬であの競馬が出来るって、色んなものが噛み合った結果だとしても、絶対能力値は高いんですよ。

そして前走は…鞍上と馬がチグハグして、全く競馬になってない。

レース後のコメントをネットで探してみてたんですが、まぁそれはそれは…(笑)

今回は鞍上が横山武J!

土曜日にやらかしちゃって、気持ちも入れ替え気分一新!

それできっちり有馬記念はエフフォーリアで勝つメンタル!

この馬が今回は突き抜けます!

 

 

対抗〇フィデル

新馬戦1番人で勝ってるんですよ?

前走はG3で2番人気で0.1秒差の3着ですよ?

それが今回は7番人気!?(前日オッズ)

これは…買うしかないでしょ~!

しかもその前走は休み明けで太目残りなのか+12㌔。

今回は調教後検量でそこからー10㌔。

きっちりと絞れてます!

鞍上は川田Jとなれば、もうヨダレ物です(笑)

 

 

単穴▲コマンドライン

この馬は…なんか兄弟が…

特に兄アルジャンナの影がちらつくんですよね。

アルジャンナもデビュー前からめちゃくちゃ評判高くて、他の馬が出走するレースを避けて小頭数になったぐらい。

それでいて、結果的には評判程の成績が出ず…

弟であるこの馬にも同じような気配を感じちゃうんですよねぇ。

負かしてきた馬たちのその後が芳しくない。

相手が弱かったから勝ち方にインパクトがあるように思えるのでは!?

そんな邪推をしていまいます。

だけど重賞を含む2連勝は評価しなくてはいけない事実。

ってことで▲の評価です。

 

以下△連下

・ラーグルフ

前走は出遅れて後方からの競馬になりながらも、残り800mから鞍上がちょっと仕掛けただけでスーっと進出し、4角では馬なりで前を射程圏に入れ、坂上で鞭を入れ一杯に追われるとそのまま突き抜けた。

完璧に鞍上が手の内に入れていて、コンタクトばっちり!

デビュー戦から一貫して丸田Jが付きっ切りで育てていて、こういう二人三脚のコンビって…なんかお笑いコンビみたいでいいなぁ(笑)

 

・サトノヘリオス

間を割って抜けてくるレースも出来、勝負強さ高し!

こういうタイプは大崩れしないので、買い目には入れたい

 

・ボーンディスウェイ

進化する馬とはこの馬の事!

新馬戦は福島1800mで1.52.7秒で0.6秒差負け

次走は同じく福島1800mで1.49.9秒で0.2秒負け

更にその次は中山2000mで2.02.8秒で0.1秒差勝ち

更に更にその次は同じく中山2000mで2.00.6秒でクビ差勝ち

経験するごとにタイムを詰めて進化してる!

今回は前走と同じ中山2000mということで、更にもう一歩上が見えるかも!?

 

・オニャンコポン

この馬の武器はレースセンス!

本当に大人びてるんですよ

まずスタートが美味い!

そこから先行して、スピードに乗せたまま直線に向いて更に脚が使える!

中山新馬戦ではそれで0.3秒抜けて勝ってますからね

だけど、前走の東京戦では最後後続に結構差を詰められており。

この馬が使えるのは一瞬だけ

中山2000mではそういう武器が生きる舞台です!

 

 

 

≪買い目≫

3連単

⑤→⑥⑬→③⑥⑦⑨⑫⑬

計10

 

 

競馬は続く~よ~ど~こま~で~も~♪

ここで勝って、大井に繋げる!(笑)

 

んじゃ、ララバイ!

 

【Twitterで日本一非生産的なつぶやきを!】

≪ここで無駄につぶやいてます≫
↑↑↑↑

※しょうがねぇ、お前ぇのことフォローしてやってもいいぜ!っていうツンデレな方、いらっしゃいましたら…
是非ヨロシクでございますm(▼皿▼)