【馬王。のNET場立ち in 阪神競馬場:朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ) 】 | お笑い芸人:ゴーストライター

お笑い芸人:ゴーストライター

【Sony Music Artists(SMA)所属】・・・・・
お笑い芸人:馬王。(ばおう)・・・・・Take it easyヽ(´▽`)/

どもっ!

首の皮一枚で「芸人」として生きてる馬王。ですw

 

なんのこと!?

って思った人は、私のTwitterをご覧ください。

私の需要って…(;´Д`)

 

んなこと言ってもしょうがない!

ってんで、ライブに来て下さる方が現れたので、こうして予想をUPさせて頂きます。

よかった…まだ続けられる…この喜びをかみしめたいと思います。

 

ちなみに、私の予想は「参考」までに。

「乗る」ような愚行には及ばない様に(笑)

 

さて、土曜日の阪神競馬場のトラックバイアスですが、3勝クラスのマイル戦で1.34.0秒。

オープンクラスの1200mで1.08.5秒。

どちらも上りが速かった分、スローペースでの時計ですが上り自体は出ていたのでそれほど馬場は悪くなさそうですね。

そして前残り傾向。

うん、真ん中よりも内枠で先行できる馬に注目しないといけませんね。

 

 

 

【朝日杯FS(GⅠ)】

◎④セリフォス
〇⑧プルパレイ
▲⑥オタルエバー
△①カジェフェイス

△⑨ドウデュース

△⑪ドーブネ

△⑫トウシンマカオ

 

本命◎セリフォス

データ的にも申し分ないプロフィールで、消し!とはいかない馬。

ポジションが取れて速い脚が使える、人気でも軸としては外せない。

乗り替わりも名手C.デムーロなら全く問題ない。

不安点は、いきなり当日イレ込むことぐらいかな

 

対抗〇プルパレイ

スピードがあるのは間違いない馬。

切れよりもスピードの持続力で勝負する馬で、先行馬が揃ってペースが速くなりそうな今回は逆に展開が向きそう。

そして何より調教がベラボウに良き!

初めてのブリンカー着用で万全で挑んでくる。

下手したらTOPもあるかも。

ただ、データ的には前走4着と言うのがネック…という話も、ある。

 

単穴▲オタルエバー

この馬はデータチョイス。

前走オープン戦使用馬はこのレースが阪神に替わってから1頭も馬券になっておらず、逆に1勝馬や新馬・未勝利を使ってきた馬の方が馬券になっている。

更に、前走で勝っていることが馬券になる必要条件になるのですが、そこで0.2秒以上での勝ちが絶対。

ここまで逃げの手にしか打って出ていないので、展開やペースがどうか…という不安もあるが、3走前にセリフォスの0.3秒差の3着なら、実力は疑いようがない。

 

上位人気のジオグリフは3ヶ月の休養明けの割に体の成長があまり見られず、このレースでは3か月以上の休み明けの馬は馬券になっていないというデータが気になる。

 

ダノンスコーピオンもプロフィール的には優秀なのですが、前走OP使用&着差0.0秒の接戦と言うのが気になる。

2戦ともにタイム差なしの勝ちで、勝負強いとも取られるのだが、逆に言えばTOPジョッキーの川田Jが抜群に上手なレースで持ってきていたともいえるし、そこでテン乗りの乗り変わりとなると…ちょっとハードルが高いのかもしれない

 

 

 

 

 

≪買い目≫

馬単

1着…⑥⑧

2着…④

3連単

④→⑥⑧→①⑥⑧⑨⑪⑫

計12

 

ライブチケット予約してくださった心優しい、協力的な皆さん、本当にありがとうございました!

僕、本業がお笑い芸人なので、こっちがおろそかになると事務所クビにもなるし、競馬芸人として続けていけなくなるので…

みなさん、良かったら是非私「馬王。」の応援、よろしくお願いします!

 

んじゃ、ララバイ!

 

【Twitterで日本一非生産的なつぶやきを!】

≪ここで無駄につぶやいてます≫
↑↑↑↑

※しょうがねぇ、お前ぇのことフォローしてやってもいいぜ!っていうツンデレな方、いらっしゃいましたら…
是非ヨロシクでございますm(▼皿▼)