アニメ感想 忘却バッテリー | アニオタライダーのまったりライディング

アニオタライダーのまったりライディング

アニメを見たりバイクに乗ったり・・・

 

2024春アニメでなんだかんだで一番好きだったアニメがこれかもしれない

 

めっちゃ面白い!

 

とりあえずギャグがめっちゃ面白い!、アニメ見て声出して笑ったのなんていつ以来だ?

 

パイ毛~の一発芸は面白くないけどその使い方と宮野真守が面白くしている

 

 

このシーンとか一見普通だけどクッソ笑った

スゲ―好きなシーン、もうこの画面だけで面白いわ

 

 

 

基本ギャグだけどスポコンでもありシリアスもしっかりと描かれている

 

MAPPAの超絶作画も素晴らしい

 

今まではマッパの新作があるたびに(それよりもドロヘドロの2期やって)って思ってたけど

 

そっちは2期決定したのでこれからは「忘却バッテリー2期やって」と思うことになるでしょう

 

すっごい面白かったからなぁ、2期もありえるかと思ったんだけどさすがに作品としての知名度がそこまでじゃなかったか

 

 

マッパでスポーツで記憶喪失と言えば「リメイン」ってのがあったな

 

こっちもなかなか面白かったけど、記憶喪失の使い方が違うようでちょっと似ている?

 

 

 

王道スポコンの多くは初心者が上達する物語だけど、「忘却バッテリー」は上級者が再び立ち上がるお話のようだ

 

それが熱い!

 

 

 

2期ないのかな~やってくれないかな~

 

続きが気になり過ぎるのでとりあえずジャンププラスで読んでいます

 

こういう漫画サイトの基本無料とかマジ神、最高のサービス

 

実際それで気になったら結局買っちゃうこと多いからね、結構買っているよ

「ダークギャザリング」とか「魔都精兵のスレイブ」とか

 

さすがに「忘却バッテリー」は買わないと思うけど、前2作も最初はそう言ってたんだよなあ

 

 

 

総集編を挟んだのが少々残念、なんか2024春は総集編が多いな

 

でも本作はキャラの掛け合いが面白い、総集編でもそこは新規で収録されていたので割と面白かった

 

 

 

 

追加キャラのセンターの人

声聞いた瞬間「あっ、推し武道の基くんだ」って分かった

 

基くんよりなんというかショタっぽい声、他に何演じている人なんだろうとググったら「一週間フレンズ」の主役の人だったんだね

 

 

 

 

 

エンディングの「忘レナ唄」(マカロニえんぴつ)は買った

ラストの盛り上がりがかっこよかったから

 

 

 

 

 

2期やってくれないかなぁ

そういやMAPPAと言えば「ユーリon ICE」の劇場版がぽしゃったそうですね

 

期待してただけにすごく残念だけど、その分を「忘却バッテリー」に回せないかな