アニメ感想 HIGHSPEED Étoile(ハイスピード エトワール) | アニオタライダーのまったりライディング

アニオタライダーのまったりライディング

アニメを見たりバイクに乗ったり・・・

 

美少女サイバーフォーミュラ

 

面白かった

 

 

 

サイバーフォーミュラ好きなんでもうワクワクもんでしたよ、特に中盤から最終話にかけてが熱い

 

ナビゲーションシステムのamiちゃんが単なるサポートAIではなくて「相棒」になっていくのが熱い!

サイバーフォーミュラのアスラーダもまさにそんな感じ、相棒だった

 

絶対サイバーフォーミュラ意識しているでしょ、「ブーストオン!!」もあるし

サイバーフォーミュラのスタッフがいるのかと思ったわ、調べてないので実際いるかいないかわからんけど

 

だったらナレーションは金丸淳一さんにすべき、もしくは小野健一さん

「オーバーテイク」とかぶってしまうがそこはかまわぬ

 

ナレーションは古谷徹さん、それはそれで間違いのない最高のキャスティング、・・・だった

まさかかの御大があんなことになってしまうとわな、事の是非はともかく非常に残念だ、声優界にとって大打撃

 

 

 

 

ただ1話目は正直面白くなかった

割と期待していただけに序盤は切ろうかどうしようか悩んだものだ

 

キャラクターも世界観もなんもかんもわからんのに、ただレースの試合を流されてもなんも感情移入できないよ

 

ただ淡々と結果だけが流れているだけで面白くなかった

 

 

3話からだね、面白くなってきたのは

2話で切らなくて本当によかった

 

 

 

 

最終戦ではトップに成れたわけだけど、それまでのポイントからすると別に優勝できたわけじゃないんだよね?

その辺詳しく見ていないんだけどさ

 

となるとまだまだ挑戦者として次のシーズンへ・・・って展開もあり得るだろうけど、まぁ2期はきっとないだろうな

これ以上やりようがなさそうに見えるし

 

 

 

レースアニメと言えば「IGPX」とか好きなんだけど

知っている人いるかな?

 

IGPXは1クール目で優勝し、2クール目で王者としての再スタートを描いたのが面白かった

 

ハイスピードエトワールでもそういうのやれそうだけど、現代人の視聴者はそんなにのんびり見てくれないからなぁ

 

 

 

1クールでよく詰め込んだなって思う

主人公が元バレリーナ(?)で挫折してゲーマーになって、レースゲームが上手いから実際のレーサーにスカウトされた・・・・

って流れらしいけどそこはしっかりとは描かずきちんと説明しないでイイ感じにわからせてきたのはうまい

 

きっとそこをしっかり描いていたら現代の視聴者は付いてこれなかったろう