紀伊半島ツーリング 7日目最終日 反省会 | アニオタライダーのまったりライディング

アニオタライダーのまったりライディング

アニメを見たりバイクに乗ったり・・・

朝5時半頃出発

 

快活は6時から無料トーストがあるけどまあ別にいらないか

味よりもバターしかないのがつまらない、今度快活クラブを利用するときはジャムでも持ち込むか?

 

 

 

当日のブログにも書きましたけど出発して間もなく、ガソリンを入れてさあ高速道路へ入るぞ~

と思ったら前を走るビッグスクーターがコケたので救助を行いました

 

正直面倒だし一瞬スルーして行ってしまおうかとも私の中の悪魔がささやきました

 

でもま、そんなことしたら絶対気になって気がかりになって後悔するに決まっているので

 

まあ救急車を呼んだ程度ですけど

こんなとこの写真を撮るのも不謹慎かもだけど、奥に救急車と消防車がおりますじゃろ?

 

こういう時はもしオイルやガソリンがこぼれて引火した場合に備えて消防もくるんだそうです

 

あれから一週間以上たちましたが特に連絡などもないので一応保存しておいたドラレコ映像も削除しておこうっと

 

 

 

目の前で何もない(ように見える)場所でバイクが転ぶ瞬間を目撃してしまうと、自分でも同じことになりはしないかとビビりますね

 

 

 

 

 

高速道路でバビュンとまっすぐお家へ帰る、休憩は小まめにね

 

浜松SA

 

あ、ゆるキャン△グッズがある

ゆるキャン△のアニメも3期が始まってますけど、今回制作会社が変わって絵柄も変わったんですが

こういったグッズのイラストはどっちの絵に寄せるんだろう?

新しいのに入れ替わるのか、以前のは使えるのか消えるのか、両方同時に存在するのか?

 

 

 

 

おっ、クシタニカフェだ!

 

そっかーここにあったのか

 

 

クシタニ愛好者なのでコーヒーもいただこう

430円

 

おっ?、普通にうまいじゃん!、なんかネットでまずいってうわさを聞いたけどやはりアンチだったか

 

 

 

その後特に何事もなくお家に着きましたとさ

10時過ぎ着、走行距離早く248㎞

 

出発が土曜の7時で帰ってきたのが土曜の10時だもんな

本当に丸々一週間向こうにいたのか・・・

 

帰って来た時の感想が(ボクの部屋ってこんなだったっけ?)でしたから、なんか忘れとる

 

 

 

 

総走行距離が42872㎞

 

出発前が41061㎞

 

今回のロングツーリングの走行距離は前人未到の1811㎞!

まあ7日も行ってればそのくらい、多いのか少ないのかもよく分からない

 

 

 

 

では反省会めいたものを

 

一週間も行くつもりではなかった、予定がざっくりし過ぎて細かに決めていなかったのが悪かったのかな

 

元々の予定では4泊くらいのつもりでした

 

雨で半日潰れ、朝早くに出かけることができず、丸一日雨に降られて1日半以上足止めを食らったので、

4泊に足して・・・まあ一週間くらいになる計算か

 

つまりは予定通りみたいなもん、つまりは予定自体がおかしい

 

 

 

正直途中で切り上げて帰ろうかとも考えたんですよね

 

 

 

失敗したなと思うのが、紀伊半島を周ろうと計画したこと

 

思ったよりデカイ、走れども走れどもなかなか到着しない

 

去年青森走った時はもうちょっと気軽だった気がするんだが

 

青森を制覇したから今回も イケる! って思っちゃったんだな

 

 

三重県なら三重県だけ、和歌山県まで行こうとしたのが失敗だった

 

 

元々そういう計画は立てないようにしていたんだよ、例えば青森行くついでに秋田や仙台も見て周ろう見たいな考え方はしないようにと

 

 

アニメの聖地を調べて「びんちょうタン」がヒットしてしまったのがいけない、それで行きたくなってしまい

じゃあついでに和歌山も・・・。なんて思ってしまった

 

 

今度からは大きな目的は一個だけに決める、周りに良い所はそりゃもちろん探せばあるさ

でも浮気してたら目的の場所も堪能できなくなってしまう

 

 

 

 

あと荷物選びがちょっと失敗したかな、特に宿泊先での部屋着類ルームウェアパジャマをどうしようか

 

ビジホなら大体ガウンなどあるだろうけど、民宿、快活クラブではどうしよう

あまりラフな格好だと部屋の外に出たいときに一々着るのめんどくさい

 

かと言ってちゃんとした部屋着を持って行くのはかさ張る

 

かと言ってバイク用の姿では部屋でくつろげない

 

 

夏場ならハーフパンツ一枚あれば事足りるだろうけど

 

思ったんだがタイツ的なものならあまり荷物にならずに体温調整も出来るんじゃなかろうか

このままで外には出れないけど、Tシャツにハーフパンツも着れば十分じゃね?

 

 

 

 

 

 

とりあえず和歌山はもう一度行きたいと思う、早くても来年以降だと思うけど

 

 

 

さて、もうすでに次の連休どうしようかと悩んでいるぞ

 

今回7日もいたから次は1泊か2泊くらいの短めで行こうかと思う

 

となるとある程度近場になって既に大体あっちかこっちのどっちかにしようかと考えている

 

多分あっちの方へ行くことになるんじゃないだろうか、と既にほぼ決めているですよね

 

 

行ったことないところなのでもうすでに楽しみだ