アニメ感想 ラグナクリムゾン | アニオタライダーのまったりライディング

アニオタライダーのまったりライディング

アニメを見たりバイクに乗ったり・・・

 

2クール終わりました

 

正直最初は切るつもりだったけど面白かった、切らずに見て良かったワイ

 

 

 

1話目が1時間スペシャルでしたね

サブタイトルが「死神が生まれた日」って、コードギアスの1話目「魔神が生まれた日」のパクリじゃん

 

 

 

 

ダークファンタジーで今風、最近の流行風な感じ

最初はなんだかチープな感じがしたけどシリアスな雰囲気がよかったので見れそうかなと思った

 

 

 

未来の自分が。ってので「ノエイン」を思い出したな

 

 

 

今風かと思ったがむしろ古のアニメだなこれ

ノリが古い、だがそれがいい、15年くらい前のマイナーアニメの雰囲気

 

なんかすごい設定のキャラをいっぱい出してスゲーすごいバトルをしたいんだなというのは伝わる

 

 

 

村瀬歩の女芝居はうまいけどキモイ、とてもいい感じなんだけどキモイ

まだそういう女装少年とか男の娘には目覚めていないのだ、この先も目覚めないのだ

 

そういうのは石田彰の仕事だったのに

 

 

風、風うるさいキモイナルシストの辺りまではイマイチだった、その後から面白くなってきた

 

具体的にはアルテマティアが出てきたあたりから、

 

 

そして銀器姫さんでめっちゃ面白くなってきた

 

 

正直あまり好きなタイプの作品ではないけれど、キライじゃない

 

登場人物が多めだけど一人一人にしっかりバックボーンがあるようで安心して見ていられる

 

 

 

好きなキャラは・・・・・う~ん

 

能登麻美子が好きなのでキメラさんかな?

 

といっても出番少ないし全然活躍してないし

 

 

蛇さんがいきなりああなったのは面白かった

この作品はいたるところに最強が潜んでいるな

 

 

 

 

 

アニメのラスト間際に急に出てきた変な人

この子かわいい、殺尽竜ギルゼアちゃん

 

何がかわいいって声がかわいい、釘宮理恵ちゃんだもの

 

ヘンテコな喋り方、それを不気味かつかわいく仕上げたのは理恵ちゃんの功績

 

なんかメイドインアビスに出てきそう

 

 

 

 

 

2期やらないかな、なんか望み薄らしい

 

原作ストックが足りないのとそんなに評判高くないらしい、ちと残念な