アニメ感想 外科医エリーゼ | アニオタライダーのまったりライディング

アニオタライダーのまったりライディング

アニメを見たりバイクに乗ったり・・・

 

これもいつものボクなら切ってた作品

 

穴だらけだったけどまあ面白くはあった

 

 

これもなろうなのかな、転生というよりループものだね

 

要するにマリーアントワネット、悪女がゆえに嫌われ処刑されるのが1度目

 

現代日本へ転生、前世を反省し人助けのため医者になり飛行機事故に遭うのが2度目

 

しかし事故から目覚めたらそこは1度目の人生だった

 

悪行を悔い、現代医学で人助けという名の無双をするのが本作、うんループだね

 

 

 

 

世界観がよくわからん

 

電気や自動車もなさそうな時代、蒸気機関もないのだろうか?

なのに医学だけやたらと現代に沿っているという

 

いつの時代なのか、この世界の過去の時代なのか異世界なのかもよくわからんが

医学の知識・常識・薬品道具だけが現代に近いというのは謎な世界観だ

 

 

 

なろうというより少女漫画っぽい感覚で見てた

 

 

 

 

王子様が魔法の道具で変装してエリーゼにお忍びで会いに行くのだが、なぜ声優を変える?

 

魔法の道具の設定で「声も変わる」とあるから変えたんだろうけど、同じ人の方がいいと思う

 

芝居のつながり的なもので、2人居ると気持ちの整理・共有の手間が出てしまう

 

設定上声が変わるものだとしても、素直に声優を変えればいいってものじゃないと思う

 

 

ドラゴンボールのギニューのチェンジ後は、身体はギニューでも声は悟空だった

喉は一緒だから声は野沢雅子のままギニューを演じるのが正しいのかもしれないけど

 

映像演出上の嘘ってやつ、前者の方が分かりやすい

 

声優一人分のギャラも浮くし

 

 

 

 

エリーゼがいちごのタルトとか甘いもの好きな食いしんぼ設定かわいい