アニメ感想 30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい | アニオタライダーのまったりライディング

アニオタライダーのまったりライディング

アニメを見たりバイクに乗ったり・・・

 

BLだった

 

「チェリまほ」は聞いたことあるけど、確かドラマかなんかで、まさかBLとは知らなかった

 

というか元のタイトルが「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」というのも知らんかった

 

すごい略し方すんな

 

 

 

 

この30歳まで童貞だと魔法使い。ってのはどっから始まったんだろう?

 

むか~し「DTマジック」って漫画がカドカワにあったと思うが(読んだことないが)そこが発祥ってわけでもないっぽい

(というか今調べたら「DTマティック」だった。 童貞、魔法。でDTマジックだと勘違いしてたワイ)

 

 

 

 

 

ボクは面白ければBLでも見ます

面白かったかというと、まあ普通かな、ぶっちゃけ見なくてもよかったかな

 

魔法使いというか「さとり」だな

普通にしているけど内面では実は・・・。ってのが良かった

 

バレているけどそのすれ違いが面白い

 

 

 

BL作品のくせに女性キャラがいるぞ、しかも小清水亜美ということはただのモブではあるまい

と思ったら腐女子で主人公たちで妄想してたという

 

面白い存在だけどあんま話に絡んでこなくて残念、ぶっちゃけいなくても物語成立するし

 

 

 

やっぱラブコメって付き合うまでがピークだな、そっから先は蛇足になりやすい

 

主人公の男は元々ノンケのはずなのに、男の好意を受け入れるのにもうちょっとだけ説得力があったらよかった

 

結果ありきみたいな展開に見えなくもない

 

 

 

 

昨今同性愛や同性婚などが当たり前になりつつある世の中のようだが、そうなるとBLやら百合やらはいつか無くなってしまうのだろうか

 

個人的にそう言ったものはタブーだから面白いと思っていて、それが普通の事なら何の面白みもないじゃないと

 

「シムーン」は作品として好きだけど、女性だけの世界なので女同士で恋愛するのは普通だと思うので百合作品とは思っていないし

 

今期の「ただいま、おかえり。」も同様

 

 

 

 

サブタイトルが「1話」「2話」・・・ってマジか、それサブタイじゃないでしょ(笑)