アニメ感想 め組の大吾 救国のオレンジ | アニオタライダーのまったりライディング

アニオタライダーのまったりライディング

アニメを見たりバイクに乗ったり・・・

 

2クール終わりました

 

結構なビッグタイトルでちょっと期待していたんですけど正直期待外れでした

 

多分原作読めば面白いんだろうけど、アニメ版はあまり出来が良いとは言い難い

 

主題歌がタイアップの時点で何となくお察しだったけど、あんまり面白くなかった

 

 

 

 

映像クオリティがあまり高くないのはまあ別にいい

別に低いわけじゃないし、むしろ今の視聴者はハイクオリティに慣れ過ぎている、鬼滅みたいなのは最高峰クラスだしTVシリーズでやるようなもんじゃないんだよなあ

 

それでも火災現場の迫力映像は見たかった

 

 

 

なんかすごい間延びした演出、これ普通に引き延ばしじゃね

 

毎回、前回のあらすじが長すぎだし、途中総集編もあったし手抜きにみえる

 

 

まあ場合によってはその間延び演出が現場の緊張感の演出に繋がっていたこともある

 

早く救出しないとと焦る気持ちと間延び演出の奇跡のコラボでいい緊張感になっていた、全部じゃないけど

 

 

 

 

 

消防士のアニメって他にないよね、炎炎の消防隊?

 

レスキューものそれ系ならレスキューウイングス、東京マグニチュード8.0、バックドラフト、タワーリングインフェルノなどか

 

名作はあるけど数は多くないのか

 

 

 

 

 

ヒロインが佐倉綾音

 

元々売れっ子なのは知っているけど最近特にメイン役多くね?

 

MFゴースト、道産子ギャル、愚かな天使は。と同時期にヒロインやりすぎ