アニメ感想 魔都精兵のスレイブ | アニオタライダーのまったりライディング

アニオタライダーのまったりライディング

アニメを見たりバイクに乗ったり・・・

 

 

アニメは不思議なもので妙にジャンルかぶりをすることがある

 

流行なのか似たジャンルのものが複数同時期に放送したりすることが割とあるようだ

 

例えばロボットものが多かったりと

 

 

 

そんで今期はなんか知らないが、エロ枠が多くね?

本作と「魔法少女にあこがれて」「結婚指輪物語」「異世界の湯」とかとか

 

何なんでしょうね

 

 

 

 

本作は普段なら見ないタイプの作品でした

 

最初に見ようとしたきっかけはタカヒロと西村純二総監督です

 

 

タカヒロは「結城友奈は勇者である」が好きだから

といっても他のタカヒロプロジェクトも好きかというとそうでもない

 

西村純二監督はまあ「ばくおん!!」の監督であるんですがなんか実はすっごいビッグネームなお人だったらしい

 

すっごいザックリ言うと、押井守の一番弟子みたいな人?

適当言っているので間違っていたら失敬

押井守総監督の「ぶらどらぶ」で西村純二が監督やっていたのでざっくり調べてみたらそういう事らしい

 

かなりの大ベテランのようです

 

 

 

 

 

で、見てみたら思ったよりも予想外に面白かった

 

1話目ではもうちょっとシリアス寄りかと思ったが、ハーレムもののエロコメディでバトルもあるよって感じですか

 

男が主人公しか出てこないので「わかりやすい」ハーレムものでかなりきわどいエロだった



だがまさか同時期に「魔法少女にあこがれて」があるとはきっと大誤算だったのでは



「スレイブ」もかなり攻めているんだが「まほあこ」はタガが外れている

一般誌でありながらそのモラルはエロ漫画レベル、相手が悪いや



悟空との対戦をウキウキで待ち望んでいたら一回戦の相手が界王神だったピッコロみたいな









オープニングはヒロインのキャラソンで





エンディングは人気ヒロインのキャラソンって感じでしたな





よう知らんのだがこのエンディングの方のヒロインの天花さんは本作の一番人気らしいですね



最近じゃあ主人公が人気投票1位の方が珍しいくらいだけど、ウワサによると2位以下にダブルスコアでダントツ1位だとか、へー





ボクの好きなキャラはロリっ子センパイの寧ちゃんか、





残念お姉ちゃんの八千穂かな









エロコメディではあるけれどバトル漫画としてもなかなか見どころがあって面白さてんこ盛り











2期がある!



さらに女の子キャラがすっごい増えるっぽい



人気投票をチラ見してみたところ知らないキャラが軒を連ねていた

初期メンバーはベスト10にもあんま入ってなかったりとなかなかカオスな感じになっているっぽい





まさか本作で2期あるとは思ってなかったけど、割とキライじゃない感じなので楽しみにして待つ