アニメ感想 僕の心のヤバイやつ2期 | アニオタライダーのまったりライディング

アニオタライダーのまったりライディング

アニメを見たりバイクに乗ったり・・・

 

2期完結!めっちゃよかった!

 

なんか1期よりも大分クオリティ上がってない?オープニング映像とかすげーキレイ

ってなんで姉ちゃんいるんだよ!、身内が出てくると恥ずかしい弟の気分

 

 

 

普通にイチャイチャラブコメディになっとる、これが尊いってやつか

 

ヤバいやつ要素どこへ行った?

 

 

 

 

ただのラブコメじゃなく主人公の少年の成長物語でもある、それがいい

 

自分に自信のない少年が人を好きになることで努力して成長していく姿はむしろ王道少年漫画

 

 

 

サブキャラやサブカップルをあまり出し過ぎないのがいい

メインの二人がちゃんと中心になっている

 

 

 

 

 

毎回の演出が素晴らしい

サブタイトルに持って行くときの盛り上げ様はもう本当に素晴らしいの一言

 

毎回が最終回かのような盛り上がり

 

 

 

だから多分原作派からするともしかして過剰演出と思われたりしているんじゃあないかな

 

原作の方は触り程度しか読んだことないけど、内容は同じだけど見せ方が違うって印象

 

 

なので原作はまだ続いているようだけど演出が良くて話が良すぎて盛り上げすぎて「いい最終回だなー。」で終わってしまった感がある

 

この続きとか・・・いやもういいよ。って気分

 

仮に3期とかあったとしてもあんまり歓迎しない気分

 

 

 

 

ラブコメはよく「二人がくっつくまでが最高潮」って言われるし

 

恋人同士になった後の物語は盛り上がりに欠ける傾向があるので「僕ヤバ」もこの続きは、どうかなあ?

 

もしあったらそれは喜んで見るとは思うけど、今はちょっとそういう気になれない

 

 

 

続編があるとしたらサブキャラ・サブカップルの出番が増えそう

 

お姉とバイト先の男とはくっつくんだろうか

 

 

まあ原作見ればわかることだが

 

 

チラッと調べたところ原作は今度10巻が出て、アニメは8巻あたりまでみたいですね

 

となるといわゆる原作ストックが2巻分しかないので3期はあったとしてしばらく先ですかね

 

 

 

アニメ化前になんか評判だと聞いて「みつどもえ」も好きだったし原作の1巻だけ読んだんですが、そん時は全然ピンと来なくて何が面白いのかよく分からなかった

 

多分だけど原作者もこういうラブコメ展開にするつもりじゃなかったんじゃないかな

 

なんか書いていくうちにそっちの方向へシフトしていったからこうなっちゃったんじゃないかと勝手に予想

 

 

 

 

すっごく面白いけど原作読もうとかまで行かないのはおそらく山田があまり趣味じゃないからかも

 

大きいグラマラスより小さなスレンダーの方が好みなのだ

 

 

 

 

恋人になった後でも面白いラブコメといったら「イタズラなKiss」ですかな

アニメ版で完結までやってくれたのよかったね