アニメ感想 ダークギャザリング | アニオタライダーのまったりライディング

アニオタライダーのまったりライディング

アニメを見たりバイクに乗ったり・・・

 

2クール駆け抜けました

 

第一印象は「なんだ、カードゲームじゃないのか」でした(笑)

 

 

 

90年代っぽい絵柄にホラーというテーマで最初はむしろ切る候補でした、なんとなーく最初あんま期待出来なさそうって思って

 

でも何だかんだ見続けていたらしり上がりに良くなってきた、最初っからもっとちゃんと見ておけばよかった、もったいないことをした

 

録画を残すことは無いだろうと途中で削除しちゃったんだよね

 

こういうこともあろうかと普段は最終回終わるまでどんなにつまらなくても削除品用にしていたんだけど、

さすがにハードディスク容量を圧迫してきたので消しちゃった

 

こんなに面白くなるなんて思わなかった、見る目がなかった

 

くっそー、こんなに面白かったなら保存したかったぜ、再放送してくれないかなあ

 

(まあいっぱい保存してあるけど見返したことってほとんどないんだけどね)

 

 

 

 

 

だいたい夜宵ちゃんが強すぎるからだよ

ロリっ子が主役なのに(螢多郎が主役?)強すぎてかわいくない

 

特にメンタルが強すぎ、何があっても動じなさすぎる、子供なのに

 

 

だけどそこが夜宵ちゃんの魅力なんだな、そこに気付くにも時間がかかった

 

夜宵ちゃんはかわいいのではなくかっこいいのだ、そこがかわいいのだ

 

 

 

 

内容はこれはポケモンだよな、モンスターの代わりに幽霊を使役する

 

「ゲットだぜ」とか言っているので実際そうなんだと思う

 

死者の霊を酷使している不謹慎さも含めてブラックジョークというか

 

 

 

 

 

一般人ヒロイン枠と思われていた詠子さん

実はかなりヤバイお人だった、何か裏がある?

 

その辺りも気になるところだが2期はあるのだろうか?

それ以前に原作もまだ連載中なので実際無理そう?

 

さすがに原作を買うまでは・・・いかないかな?

とりあえず電子書籍で無料で読める分は読んでみよう

 

 

 

 

 

ホラーアニメって実は結構少ない

思うにアニメは絵で描かれているのでだと幽霊とか出てきても別に普通というか、異質な特別感がないからじゃないかなと

 

その中で本作はかなりがんばっている方だと思う、ちゃんと怖かった

 

なにげにゲスト声優が豪華、田村ゆかりが登場した辺り笑った

 

それだけのキャスティングするってことは只人ではないということだ

 

 

 

 

オープニング主題歌もちょっと古い感じの曲だけど良かったと思う、かっこいい

 

エンディング主題歌は花澤香菜、作曲の北川勝利さんの曲好きなんですよね

 

 

 

もう一度ちゃんと見たいので再放送して下ちい