アニメ感想 ウマ娘 プリティダービーseason3 | アニオタライダーのまったりライディング

アニオタライダーのまったりライディング

アニメを見たりバイクに乗ったり・・・

 

ウマ娘3期目、キタサンブラックが主役のヤツです

まあ馬の事なんてよく知らないんですがどうやら北島三郎が馬主らしいっすね、それで北さんなのか

 

 

まあ今更PAワークスじゃないじゃん何て言っても始まらん、PAのファンとしては残念だが

 

 

馬の事はよく分からないので思い付きなんだが、

シーズンごとに誰かを主役にするんじゃなくて、各ウマ娘ごと主役のオムニバス形式にしたらいいんじゃないだろうか

それぞれのエピソードを1話~3話ずつくらいで交代でさ

 

今期のキタサンの話も良かったんだが俯瞰して見ると普通に頑張っただけ

 

1クール持たせるには内容キツイ

 

それで途中ゴールドシップの話を挟んだんだと思う、後半の伏線にもなっている

 

 

 

 

2期は、骨折からの復活。を何回も繰り返して正直「またかよ」って思ってた

 

アニメにするような物語がそうそうあるわけじゃないのだろう、そこで何頭かずつにすればいいんじゃあないかなと

 

 

 

 

同じ事を繰り返すギャグが実は好き

 

 

 

 

ウイニングライブを無くした(最後に持ってきた)のは良かった、1期はそれがネックだったから

最終回に使うのは盛り上がるのでよい

 

 

 

 

キャラデザが実はかなり好きな感じなんだけど、これって言う好きなキャラが実はいないんだよね

 

ゲームもやってないから思い入れもないからなのかも

 

で、どんなキャラがいるんだろう、なんか好きそうウマ娘いるかな~とキャラクター表を眺めていて見つけた

 

三つ編みメガネのゼンノロブロイちゃん

アニメではチラッと写っていたことがあるだけらしい

 

声優の照井春佳ちゃんは「結城友奈は勇者である」が好きなんで、「鬼滅の刃」がアニメ化する前は恋柱の人は照井春佳のイメージだった

 

今後アニメで出てくる可能性も少なくないと踏んでいる

ウマ娘コンテンツはこれからもまだまだ続くと思うので

 

 

差し当たって次回作は劇場版だそうだが、見に行くかどうか、そこまでのファンじゃないけど見に行きたい気持ちはある

 

だけどきっと客席混んでいるだろうからそれはヤダな