アニメソング感想 暴食のベルセルク | アニオタライダーのまったりライディング

アニオタライダーのまったりライディング

アニメを見たりバイクに乗ったり・・・

基本的に「絶対に見ないだろうなー」って言うアニメでもとりあえず一応チェックだけしています

 

主に主題歌と声優

 

 

と言うのもその昔、「八犬伝-東方八犬異聞-」と言うアニメがあってそれは見ていなかったんです

多分1話~3話くらいで切った

 

 

なので2期を見るはずもないのだが、なぜか録画してチェックしていたんですよね(間違えて録画してた?)

 

そこで出会ったのが、Ceuiの歌う「奏愛カレンデュラ」

 

今でも大好きな一曲です

「好きなアニメソングは?」と尋ねられたら上位に出てくる一曲でもあると思います

(まあ多分一番好きなアニソンが50曲くらいあると思うので(適当))

 

 

ピアノが印象的な曲を好きになる傾向があるっぽい

 

艦これの「海色」(AKINO with bless4)

宝石商リチャードの謎鑑定の「宝石の生まれるとき」(やなぎなぎ) とか

 

 

 

そんな奇跡は10年に一度あるかないかの事ですけど、それ以来明らかに見ない作品でもチェックだけはするようになりました

 

 

 

 

 

そして出会ったのが「暴食のベルセルク」の主題歌「Jekyll & Hyde / 青の原石」です

 

 

特にエンディングの「青の原石」がとてもお気に入りです

 

 

切なくも高らかに歌い上げる系が好きっぽいですね

 

 

 

アニメの方は1話切りでしたが結局CD買っちゃいましたもん

 

今どきCD買うなんてアナログ?

ダウンロード販売も探したんですけどやってないのかな?

 

なんか登録すると聞き放題みたいなサービスもあるようですけど、そんなんいらんねん

 

”これ”が欲しいの、それだけ売ってくれたらいいのに余計な事しないで

 

前はアマゾンのダウンロード販売を利用していたんだけど、なんかすっげー使いづらくなってない?

 

 

と言って最近じゃCD買えるところも激減しているし、結局通販ですわ

 

 

 

歌っているEverdreaMさんは「六道の悪女たち」のオープニングも歌ってたんですね

 

アニメとしてはイマイチだけど主題歌は良かった記憶がある

 

ふむ、今回でEverdreaMを覚えてしまったな、次見かけたら「あっ・・・」ってなるね

 

特にファンになったりしないと思うけど