新学期も楽しく登校しています♡ | あちゃんとの日常

あちゃんとの日常

ダウン症で知的重度障害を持つ娘あちゃんとの日常を書いたブログです。楽しい事、辛いこと、愚痴、母親目線で思うことなどを書いていきます。宜しくお願いします。

皆さん、元気に過ごしていますか😊


最近我が家はまた体調不良の日々を送っています😷


パパは一番重症で、ひどい咳と熱で会社を休んだりもしていますガーン


私は花粉症!?で、目がかゆい、喉が痛い、くしゃみと鼻水が止まらなく、ティーシューペーパーが手放さない悲しい


あちゃんは一番軽症ですが、軽い咳と喉の痛み、一昨日から鼻詰まりがひどくて、夜は寝辛いぐすん


そんな中、朝起きる時、「眠〜い💤疲れた~」と言ったので、


学校を休んでもいいよー」と勧めたら、


学校行く!起きる!」と言って、ササッと起きて、スムーズに準備し、いそいそと機嫌良く学校へ行ってくれますルンルンラブラブ🏫

(スクールバス待ち)

学校から帰ってきても、いつも笑顔で「学校楽しいルンルン音符キラキラ」と嬉しそうに言ってます照れ


一学期はバス係で、毎日書類を持ってバスに届いていて(先生が見守りの中)、ちゃんと任務も果たしています合格笑


昨日は初めての校外歩行で、いつも行ってる大好きな公園で遊んでいました。


体育は大きなボールを押したり頑張ったそうです星グッ


国語と算数(今年から基礎学習と変更)ではカレンダーの勉強をしました📆📝


先生たちはご多忙の中、毎日連絡帳に1日学校でやったことを詳細に書いてくださって本当に感謝し有り難く思っています💖


支援学校は子供たちの知的レベルに合せて、無理なく楽しく学習内容を設定をしているので、


通常級の辛さを経験してきたあちゃんには余裕で自信満々でやっていける訳で、今の学校は大好き場所になったかな〜💕と思います。


放ディでも楽しく過ごしているようですルンルングリーンハーツラブラブ

新学期もスムーズに楽しく登校していて、親としては本当にほっとし嬉しく思っています飛び出すハートラブ


お陰で、私も自分の趣味を楽しんでいます🌸☘️✨
バラ🌹を2株、芍薬、牡丹、ガーベラを植えました上差し

牡丹は今日で三日目でまた赤く咲いてくれています。



芍薬とバラも蕾がついているので、咲くのを楽しみです✨🌹

ガーベラはあちゃんが選んでくれて、10日ぐらい経ちましたがまた元気に咲いてくれています。


毎日のウォーキングもやってますよ😅
全然痩せてませんが🥲

まあ、八重桜も満開で、楽しみに歩いています🚶🌸🌿





いつも読んで頂きありがとうございます❤️☘️