奈々の指示を受けて…




アクリルチャームビスケットを探しに


大型スーパーまで走った🤭パシリひろこ


昨日から発売らしく…


今日はギリギリ残ってた。



ひろこの後ろに待ってる人が居た



慌てて、頼まれてた2個➕1個をカゴに入れた


その後、後ろに居た人が買ったので



売り切れとなりました。危なかったーーー💦





さて、ひろこの大好きな牛乳がこれ↓↓↓



この牛乳が大好き❤


牛乳とひと口に言ってもビミョーに味が違う


いつも比べながら飲んでる訳じゃないので


そんなに気になってないねんけど


この牛乳を飲んだらいつも美味しいって思う


これはかなり好みに分かれるねんけど


ヒロコはこの牛乳の味が大好き💕


上手く言えないけど「ミルクミルク」してる🤣


上手く言えんすぎや(爆笑)




しかし…何で違うんやろ?


乳脂肪の含有率で濃い薄いは何となく


想像できるねんけど…






牛の餌から違う?何か加えてる??



まぁ、そんなパシリの火曜日でした。






48kg台が多くなってきたよ〜爆笑


最近はご飯やパスタもよく食べてる





土曜のお昼に納豆とトマトのパスタを食べた


美味しかったけど…パスタってなんか足らん


普通の女子って、これで足りるんかなはてなマークえー



このパスタは三週間前にオーソレミーヨで


やってたレシピ 👀 美味しかった。







先日作ったぬいぐるみのサッカーユニフォーム


やっぱり色味が気に入らなくてやり直した。



前回のはピンクのクマの方に着せて



この生地、百均の速乾?冷却?タオルです


ちょうどいい色だったのでやり直した🤭


🇯🇵チーム、1つでも多く勝ってほしい👍


そして…そんな何か作りたいモードのひろこ


ずっと隙間に棚が欲しかったけど


隙間が隙間すぎて…


ピッタリなものは売ってないショボーン


作るしかないけど道具もないし


お金はかけたくないので考えた🧐


百均と家にある道具で…キョロキョロ


できた!途中の画像が一切ない笑い泣き



思い立ったらすぐにやり出すから


ビフォーアフターはおろか


制作途中の様子が何もない(爆笑)





棚は二段構えになってて


下はおよそ幅25×奥行き12で


上は幅20×奥行き12。高さはどちらも60cm


百均の薄い板60×12を7枚購入


切って、木工用ボンドで貼ってビスで止めた


なかなかいい感じ照れ自画自賛👏


もっと道具があったら…


作業場所があったら…


色々作りたい!!!







最近、また釣り🎣やりたいモードのパパさん


ダイソーで300円のビックベイトを買ってきた


そのままでもなかなか良いらしいが


尻尾の可動域が狭いのでアクションが小さい


ネットで削ってカスタムするのを見つけて


ヒロコにやってって丸投げしてきた笑い泣き


まぁ、削るだけやから良いけどね🤭



これがノーマル



削る



このくらい削った



このくらい可動域が変わった



パパさん、裏の川で試しに投げてきた


良い動きで納得してたよ🤭




奈々が朝に、サッカーのユニフォームを着た


ぬいぐるみが売ってるってLINEくれた


前に手袋で作ったクマの服を作ることに!




まずは、ロゴから…🤭





急遽、家にあるモノで作るので



ユニフォームに似た色の生地がない!


1番近しい色がこれだった😢


着なくなったTシャツで作りました。


まぁ、いいでしょう🤣









卵、取っても取っても産みに来るえーん


イタチごっこショボーン


狭い範囲に沢山産まんのちゃう?


取らん方がいい??


そんな事はありません💢



こんな小さな「すだち」にも


3個も4個も産んでくる💢💢💢




ほら、こんな小さいのに😣


ほっといたらなんぼでも産みにくる😠


昨日産みにきたアゲハ蝶は大きかったけど


今日のは明らかに小さいのが来てる


そら、イタチごっこになるよね

漢方茶を始める朝、54.4kg → 今、49.0kg



ゆっこちゃんに改めて言われた事…


「体脂肪減がかなり減ってる」爆笑


言われてみてば…落ちてる!照れ


 32% → 28.4% 嬉しい🤗





この週は、デイキャンプで菓子パンやら

カップ麺食べたりしたけど



そんな日の夜は、豆腐のお好み焼きにしたり



調節しながら、ジャンキーなものを食べる🤣


これでイケてるから


ダイエット特有のストレスは少なめ👍


いつも言うけど…


朝ごはんはダイエット前と変わらず



パンを食べてる。


ヒロコにとって、朝のパンは楽しみなので


ここを変えたくなかった🤭


パンは推進されてなくて、


控えたい食品に入ってたと思うけど


「絶対に食べるな」ではないので


ここは譲らんかったけど…


3ヶ月で5kg減ってるから


👌オッケーよね?🤣


ぼちぼち頑張っていきます




551の弁当の中にあった🍋レモン


そのレモンから種を採取して植えた


3個種を植えたが1つは発芽してすぐ枯れた


残り2本は健在👍




去年、発芽してまだまだ小さい苗木の時に


アゲハ蝶に卵を産み付けられた😣





そこからずっと金網の中で育ててた



色々網を変えながらずっと頑張ってたけど


大きくなってきたので網の中は狭いし…


いつまでも網の中は無理なので


網の中から出したらその日に…



卵を産み付けられた💢



よく見たら合計4個産んでた😤



これから毎日、戦いや!!


負けへんで😤

今日は朝4時に出発して…


琵琶湖の湖岸緑地に来てます。



利用料は駐車場代のみでキャンプも可能です。


去年来た時も同じ事を言うたけど…


一回、キャンプしにこやなあかんなぁ😕



駐車料金はこんな感じトイレもあるし良いよね


昨日、今日と天気は良くないけど…


キャンプしてる人もいました。



肌寒いのでヒロコは車で待機。


パパさんがブルーギルを釣りました🤭



ルアーと大きさあんまし変わらんやん(笑)


その後、パパさんの弟がナマズを!!



ヒロコは朝パンの用意



時を同じくして…健が磯釣りしてて



こんな写真が送られてきました。





でも、釣ったのは会社の人で…


健はかかったけどバレたらしい😣 残念😢




パンを食べてまた、車に戻ってきました😛


ヒロコ…来る意味ある???😕





昨日、子守に行ってガチャポンのトカゲを見て



えっ!可愛い!!欲しい!!!そう思った



聞いてみたら…


何と一回 2000円!😳 らしい


欲しいのはノーマルのん!!


自分が飼ってたやつがそれやったから…



可愛いわー💕


一回で出ない可能性大😢


フリマサイトを見たら


1500円であるじゃないか!😏


ちょっと考えよ(笑)




チャムス大好きのひろこ…またやりました🤭


そんだけ好きやったら買えって!🤣




ドンキで帽子を買った



税込880円が…330円になってたから〜🤭





アクリル絵の具で描いた



330円の帽子に…百均のアクリル絵の具(白)


お安く上がってます👍