BMW F30 ドアインナーハンドルカバー取付 | BMW F30・E39ほのぼのメンテ日記

BMW F30・E39ほのぼのメンテ日記

愛車BMWの525i(E39)Mスポーツと320i(F30)コアの整備日記を載せています。

今回は、インナーハンドルカバーの取付です。

 

前に運転席側のインナーハンドルが、ねちゃついてきて気持ち悪いので交換した記事を載せましたが、

今度は、助手席側も少しねちゃついてきたので、交換しようと思いました。

 

しかし、またドア内張をバラして作業するのも面倒になってきたので、今回はハンドルカバーを被せたいと思います。

ネットで買ったハンドルカバーです。

 

左右でセットなので前回交換した運転席側も一緒に被せていきます。

上側から差し込んでから、下側を前側に押し込んでわずかに出ている既存のインナーハンドルにパチッとハマります。

 

こんな感じで、まあまあ見た目もキレイです。

 

ただ、上に被るだけに厚みが増します。

この様に外側に約2mmほど出るのでちょっと最初は違和感を感じますが慣れればこんなものです。

作業時間わずか10秒です。

 

下側はこのように取っ手から1cmほど短いですが、カバーを入れるのに仕方ないですね。

まあ、下側は見えないですし、手にも当たりませんので大丈夫です。

 

問題の助手席側も取付ました。

手触りも良好です。

 

ただ、最初リア側に取り付けようと思って入れてみたんですが、リア側は1cmほど取っ手部分の長さが長いので上側に隙間が出来て使えませんでした。

ネットで見てもフロントもリアも共通なので、神経質な方はリアには使わない方が良いですね。

 

 

 

にほんブログ村 車ブログへ

にほんブログ村 車ブログ ドイツ車へ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村