ゲッター 制作記 | g.modeling_project

g.modeling_project

BANTOAの模型製作 etc

在庫が無くなったので Joshinへ。


、、相変わらずの品薄(T . T)

HGUCジオング、、いや RGが良い。

HGUCサザビー、、上に同じ。

HGUCνガンダム、、、、



とりあえず、

これ買ってみました。

僕の知ってるゲッターロボとは違うけど、

まぁ このさい なんでも良いです。

似たような マジンガーもあったけど、

これが上にあったので。

決めては 1/144 だったこと。

HGとおんなじデカールとかでいけそうだから。

まぁ、箱を開けるまでわかんないけどね。



開封して、

パーツと説明書を見ると、

まぁ、想定の範囲内の大きさ(^^)

でも、アレンジが パーツ毎に凄い(・・;)

どう 解釈すれば良いのかわかりません。

ふっとーいパネルラインが おしゃれポイントなんかな?

複雑に絡み合う多重装甲的な?

よくわからないけど、まぁ 楽しんで制作してます。



とりあえず、

合わせ目は消さなきゃやけど、

ハンドパーツはかっこいいです。

関節だけが フレーム色な設定みたいやけど、

甲だけを赤にするか 悩み所。



外装は 全身がこんなアレンジ。

とりあえず、モールドの彫り直しと ヒケ処理。

高さも違うからめんどくさいです 笑

ガンプラでも、、

プラ板の張り足しで 全身をデコするパターンがあるけど、個人的に 僕は苦手でして(・・;)

なんかのキュベみたいなパターン。

お洒落を通り越して 意味がわからないんです汗

グフカスなんかで見られる イナズマラインも苦手。

苦手なディテだらけのキット、、

全部 埋めてやろうかしら(-。-;



肩とオノ尻のトゲ。

ちょいとだけ削る。

市販スパイクとの入れ替えも考えたけど、超ピンピンってのは 実は違う気がしてます。

まぁ、

カッコ良いとは思うので 気分でかわりますけど。



足裏。

ここも 設定は赤みたいだけど、

フレーム解釈にしたいです。

普段、

ガンプラばっかり作ってるから

頭が凝り固まってますね。



TVで見たゲッターとは違うけど、

とりあえず、アレンジを楽しんで。



うん。

ガンプラと一緒 笑



、、そういや、

予約したエルガイム、いつ届くんやろ?